こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

南アルプス市は暴風で

アラレも降ってくる大荒れの春分。

 

 

image

 

 

 

 

12/22冬至に募集開始して

期間前からプレ配信もやっていて

期間延長して今日まできました。

長い方は3ヶ月ご一緒したゼロラボ。

 

 

春分の日の今日、ラストDAYでした!!!

 

 

 

13時から配信したよ〜〜〜

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの100名様となり
私もビックリの展開になりました。
 
 
それでも私のままで
プライドに関連しそうなテーマを
毎回配信や投稿をしながら
尽きることなく今日まできました。
 
 
3月にはzoom会でみなさんの
お話を直接聞くことができたり
私の方がいっぱい受け取れた
温かな時間でした。
 
 
 
image
 
 
 
 
今日のテーマは
「あなたの変化は?」
 
リアル参加のみなさんのお声を聞けました。
 
 
✅これがプライドだったのか!と気づきました。
✅キャパの見積もりが違っていたことが衝撃でした!
✅息をしていなかったことに気づきました!
✅一つの分野さえうまくいけばいいということじゃなく、全部一緒ということがわかりました!
などなど。
 
 
常に戦闘体制、緊張状態で
息をしていなかったって
めっちゃわかる!って思いました😂
 
 
 
自己犠牲しているつもりはないけれど
自然に周りの空気を読んで
真面目に一生懸命やっているのに
疲れるし不満でいっぱい。
 
 
素直に生きてる人が
羨ましく思って
私はこんなにやってるのに!と
イライラする笑
 
 
そんな状況でも
まずは自分の本音を知って
負けた感ありながらも正直になり
 
 
家族に今まで遠慮して
言えなかったことが言えたり
やってみたいことができたり
 
 
そういう一歩を私を含め
どんな自分も受け入れ許しながら
これからも進んで行けたらいいな♡と
心から願っています。
 
 
等身大の自分で生きていく。
 
 
 
新たなスタートが
素晴らしいものでありますように。
本当にありがとうございました!!
 
 

 

 

 

 

 

春分の日のバスソルト

数は少しですが

今日作りました!

 

 

3.5kgはすぐすぎて

物足りなかったからまた作ります😊

 

 

 

 

 

 

 

 


岡田みな子さんと

コラボ配信第二弾!!

 

 

3/25(月)15時〜

 

そこそこの自分ビジネスから

自分の感覚と一致して続けていく

日常での細かな工夫の仕方を中心に

 

シフトチェンジしていきたい人に

伝えたいインスタLIVEです♪

 

インスタアカウントはこちらです

↑フォローしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。