こんにちは。
わしずあゆみです。


この手帳に書き始めたのは3/21からだけど
やったことリストを書き始めて1年が経った。




 
 

今は毎日「全ての選択は自分にある」
という自覚があるから



やったことリストとは
周りを幸せにしたことリスト
になっている。
 

私が私の生活の営みと
仕事や発信を通して少し周りの人達を
「幸せにするチカラがある」ことを
証明するリストになっている。
 
だから書けば書くほど
私の中に「幸せ」が増えていく。
毎日が満たされていく。




 

 
だけど3年前だったら
やらされたことリスト
だっただろう。
人生の選択は他人次第だったから
今目の前にある豊かさが見えなかった。
 
 
「やらされたこと」をカウントするのは
どう考えても続かなかったと思う。
しんど過ぎたと思う。




 

 
やったことリスト手帳の帯に書いてある
「自己評価も運気も上がる」理由は
幸せにするチカラが
目で見て増えるから。
 
 
やったことリストを書くのが難しいなら
「周りを幸せにしたことリスト」に
設定変更するのがオススメです☺️💗
 
 

 


 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。