こんにちは。
わしずあゆみです。



⭐️コミュニティ・ゼロラボ内の
投稿のシェアです。



 

優等生の完璧主義は
「絶対に負けられない戦い」
を常に自分に背負わせます。
 

自分ビジネスを
やってみたいと思っている方は
起業やビジネスを学ぶのも一つですが
 

開業届を出す事と
お会計を相談できる税理士さんを探す事が
現実的に役に立つかと思います。
 

今すぐ起業できなくても
自分ビジネスをやってみたいと思うなら
文章力をつける事は絶対だから
 
インスタやブログで
日常で何を感じて何に惹かれて
何を大切にしているのか思いを書いていく。
 



 
 
私はどう考えても会計とか
これは経費になるん?とか
数字合わない時どうするのー⁈
とかわからないと思ったから
 
起業の最初から
税理士さんは探してました。
今は確定申告のために会計ソフトに
ポチポチ入力して来月見てもらう予定です。
 
 

お金を稼ぐ事だけが起業じゃなくて
運営していくこと申告していく事も起業。
 
 
ごはん食べるだけが食事じゃなくて
献立考えて、買い物して、料理して
盛り付けて、食べて、洗い物して
食器をしまうまでが食事みたいな感じです。
 
 

手続き上の環境を整えながら
1,000円でも2,000円でも
1つから商品を売ってみる。
経験して流れや要領を体得していく。
 
例えばアクセサリーを作るとして
・仕入れってどこから買うの?
・パッケージどうすんの?
・お店の名前どうしよ?
・発送は?段ボールは?いくらすんの?
・ショップはどこのがいいん?
・商品写真下手くそなんですけど😭
・画像に文字入れたい時アプリ何使うんだ⁈
・宣伝文章浮かばないー‼️
・しおり入れる?シールは?
・LIVE配信顔がブサイク過ぎて恥ずかしい😭
・「えーっと」ばっかりで言葉出ないし😭
とかとか
 
 
いちいち面倒くさくて
いちいちつまずいて
いちいち凹んだりしながら。
 

なんでも最初って
そんなダサい自分との出会いの繰り返しで
イチイチ傷つきながらやるしかなくて😂
 
 
傷ついたり落ち込む事を避けようとすると、
本当にやりたいことには、辿り着けない仕組みになってます。
 



車からしばらくお月見していた日。キレイでうっとり。

 



起業だけじゃなくて理想に進む時
今の自分から見えているのは
山登りの入り口だけ。
 
入り口に立ってみたら
初めて次の100mが見えてくる。
そして歩いたら次の100mが見える。
歩かないと先の景色はわからない。
 


だけどプライドが高いと傷つきたくない
失敗したくない、損したくないから
確実性や保証が欲しくて
その先の景色を他人に聞きたがります。
 
 
人に聞いたらアカンのではなくて
それはあくまで他人の世界の
他人の景色だということ。
 

やっぱり自分で歩くと
決めないとアカン時がある。
進んだから見える景色を見たいかどうか💗
 
 
自分の足で景色を見たい。
 
 
↑最終的にはこの意欲で
自分を動かせるかどうかかな?
と思います🥰
 
 
下手くそなままやってみよう💗
コケながらやってみよう💗
サイコロを振ろう🎲 
 
 
いつのまにかちゃんとする事が
成功だと思ってしまって
泥だらけで砂だんごを作るのが
楽しかった頃を忘れてしまったから。


プライド女子が荷物を下ろして
素直に可愛く生きるための
コミュニティ・ゼロラボ
 





コミュニティの中では
プライドを下ろすために実際にやってきた事を
沢山シェアしていきますので
 

・完璧主義でゼロ100思考の人
・白黒キッチリで頑固になっちゃった人
・優しさの見返りを求めてイライラしちゃう人
・被害者意識から抜けられない人
・人を見下す事がやめられない人
・5B理論がわからない人
そんな方のご参加をお待ちしています。





 
今日も13時から配信あります。


再募集〆切は今日までです。
ご参加お待ちしています☺️
 
 
<参加費>
3,000円


 
 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。