先日アンベリちゃんのショップで

V3ファンデーションを買ったら

艶感やカバー力とか

 

アトピー肌の私でも使いやすく

めっちゃいい感じでメイクが

楽しい時間になっています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用感とかの感想は

詳しくインスタに書きました

投稿を見る

 

 

商品はこちら

 

 

 

 

 

それでね。

 

 

 

 

幸せには

2種類あると思っていてそれは

 

 

・内側で感じる幸せ

・外側に発揮(表現)する幸せ

 

 

 

 

 

それを私の解釈では

 

 

 

 

 

 

内側で感じる幸せ

=目に見えない利益(エネルギー)

=女性性

 

外側に発揮(表現)する幸せ

=目に見える利益(エネルギー)

=男性性

 

 

 

って思っています。

 

 

エネルギーの方向ってイメージかな。

吸って吐く〜呼吸みたいに

内側で貯めて外側に出すような。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事もそうだし

ブログなどの表現も

外へ向かうエネルギーだから

 

 

先に内側でエネルギーを

貯めていないと動けないんですよね。

 

 

スマホの充電がないと

動かせないのと同じように。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

「整える」って

女性性っぽいな。

って思っていて。

 

 

最初にメイクの話をしたのも

自分の顔や体が整うと

内側で感じる幸せが増えるのよね。

 

 

女の私が満たされる。

そしたら動けるんよね。

 

 

 

 

だから同じ家事というくくりでも

私の感覚では

掃除は女性性っぽいけど

料理は男性性っぽいなって思ってて。

 

 

 

なぜなら

 

 

掃除は日々空間を整えること。

お家を触ってあげること。

これって見た目(見られ方含め)

があまり変わらなかったりする。

 

 

でも気持ちいい

っていう「感覚」が得られる。

 

 

お家が整うから満たされる♡

 

 

 

 

料理は献立を考え

素材を用意し調理するから

段取りを考えて→表現する

無い所から生み出す感覚。

 

新しく食べる物質を産んだ感じ。

 

 

 

それって例えば

素材を仕入れて

商品を作り告知して売る

っていう自分ビジネスの感覚と重なる。

 

 

 

だから私

掃除は毎日自然にしたくなるのに

料理はしんどいって思うことが

よくあって

 

 

「同じ家事やのになんでかな?」

ってずっと考えていたから

これでちょっと納得したんです。

私の場合。

 

 

ここまでやってみたからこそ

料理はちょっと労力の掛け方を

変えていこうと思えた。

 

 

 

 

image

昨日はいいお肉で高級牛丼を作りました。

 

 

image

間違いないー!!!レシピは毎回肉バルさんの本より。

↓↓

肉まみれの夜ふかし飯

 

 

 

 

 

 

 

億女大学の前半講義は

・掃除術

・親の呪縛

・セクシャリティ

(途中でイザナギイザナミの古神道講座も)

 

 

って全部目に見えない部分

のことなんですよね。

女性性の土台の部分だったんだと。

 


 

 

 

 

全部直接的な利益にならないと

思っている部分だから

そこにエネルギーや時間やお金を

投入する価値を感じていなかった。

 

 

 

だって手っ取り早く

・お金になったり

・フォロワーが増えたり

・いいねが増えた方がいいって

思ってたもん。

 

 

 

 

親の呪縛もそう。

目に見えないからさ。

 

何が自分の思考の中で

足枷になってるのか

正直他人からは見えないから

手をつける意味もわからんよね。

 

 

でも実際こんなに

私の思考の制限になってるとは

講義を聞いて取り組んでみて

初めてわかったよね。

 

 

 

 

 

股活・温活もさ

自分がいかに体を後回しにしてた

ことと不快めっちゃあることに

気づかせてもらって

 

 

自分がまず自分に恋する感覚

恋愛力(乙女心と身体の欲求)が

ないと堂々と自分を外に出せないなと

思い出させてくれたよね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

タイトルには

願いを叶える女性性と男性性のバランス

 

 

って書いたけど

正確にいうと

 

女性性と男性性の順番だな💛

 

 

 

子宮も体内にあって

目に見えない。

 

 

でもエネルギーを注げは

(妊娠のイメージ)

いつか外側に表現(出産)される。

 

その流れが見えた。

 

 

 

 

 
 
 
 
内側で感じる幸せが
枯渇していたら動くことはできない。
 
 
 
 
爆嫁になりたい!!
って思っても力任せにいくのは
何か違うと苦しく感じたから
 
 
ちゃんと自分の気持ちを確認して
他人から見えない内側を満たしながら
外側に表現していく。
この順番でちゃんとやる。
 
 
栄養不足と同じだから。
 
 
 
多分だけどさやちゃんの旦那さんに対する
トキメキのエネルギーが莫大なんだ思う。
私も日々トキメキ集める♡
 
 
 
 
外側に発揮するエネルギーが
足りていないと感じた時には
内側で感じるエネルギーを
補充していこう。
 
 
 
正直、自分ビジネスの講義が
延期になってよかった驚き!!
 
 
ちゃんと自分で自分の内側の
エネルギーを感じながら
自分ビジネス講義以降
外側のことに精を出せるから。
 
 
 
また外側のことやらなきゃ!って
他人見てフラフラ浮きそうだったわ💦
マジで救われたな〜って思ってます爆笑
 
 
 
 

 

億女大学カリキュラム更新されました

 

 

入学はこちら

 
 
 
自分の話をまず自分が聞く。
これも内側で感じるエネルギー。

スタンプがサポートになってくれます💛

 

image

 

image

 

年始1/5〜に発送します。

ご注文はこちらから

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の声が聞こえない

何を欲しているかわからない

自分の満たし方がわからない方は

エジプト香油がオススメです。

 

嗅覚から自分の本質につながります。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

最新Youtube

 

 

 

SHOPは画像をクリック

 

 

 

楽天ROOMは画像をクリック

 

 

youtubeチャンネル