8月に航空券をポチった

長崎(諫早市)行きが

とうとう当日を迎え

日帰りで行ってきました。

 

 

8月の時点ではまだ足の

アトピーがきつくて包帯撒いてたし

泊まりとか絶対無理って

思ってたんですけど

 

 

いや、このスケジュールは

日帰りでも元気じゃないと

ハードすぎて無理なやつでした🤣

 

結果オーライ笑

 

 

旅の目的は次の記事で書くとして

まずは行きの行程を。

 

 

 

朝は4時半起床。

髪の毛も巻いたしメイクして

荷物確認して出発。

 

 

 

 
 
 
静岡市はパルクルっていう
レンタサイクルのサービスがあって
家の近所にもステーションがあるので
初めて使ってみました。
 
アプリから予約するか
現地で操作する感じで
クレジットカードとか
paypayを登録しておいて
交通系ICカードで解錠しました。
 
 
15分70円で静岡駅まで17分
だったから140円でした。
 
 

 

 

 

↑この時点で巻いた髪はボサボサに😂

自転車だとそうなるん忘れてた笑

 

 

 

 

無事に始発の新幹線に乗車。

 

 

 

 

 

 

 

今羽田空港は工事があるみたいで

静岡→羽田空港だけでなく

東京駅→羽田空港とか

運休しているバスが多いので

注意が必要です。

 

 

今回は初めての

新横浜→羽田空港のバスに乗車。

 

到着の目安は30分から40分で

T2は35分。(利用ターミナルによる)

料金は900円。



京急・空港バスHP
 

 

 

 

 

 

フライトの1時間半前に

着いたから一安心。

ラウンジでちょっとゆっくりしてから

いざ長崎へ。

 

 

 

 

 

 

 

新しいルートばかり選んだので

少々緊張気味でしたが

無事に乗れてよかった!

なんか暑くて既に半袖に着替える笑

 

ANAと共同運行のソラシドエアで。

 

 

 

 

 

 

席は最後尾で私の隣以外は

埋まっていたと思います。

左側で富士山見えないかな〜

と思ってたら見えた!

 

 

 

 

 

 

 

 

きれい〜〜〜💓

と思ってたのも束の間。

すぐに雲の中で見えなくなりました。

 

その後も雲が多くて

かつ低気圧で結構揺れつつ寝る。

 

というのもちょうど前線を

またぐようなタイミングで

飛んでたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:40長崎着。

東京のビル群から景色が一転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からは長崎市や諫早市に

バスが出ていて券売機で

「チケット買ってきてください」

と言われ並んで買ったものの

 

バス乗ったらICカード使えるやん!

ってなりました🤣

 

 

目的地の本諫早駅には

約40分680円です。

 

長崎空港HP

 

 

 

 

 

 

それでこないだ松田さんに聞いた

郵便局留で荷物を送ったら

営業時間をすっかり忘れてて

日曜は12時半までなのに

私が間に合わないことが判明!🤣

 

 

バスに乗ってたので

友人に代わりに電話をしてもらって

時間外だったけど20分遅れくらいで

対応していただきました😭

 

 

頑張ってつくったから

無事に受け取れてよかった〜〜〜〜!!

 

 

職員さんも「静岡ですか!?」と

優しく対応してくださり

お礼にバウムクーヘンを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…