こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 
2020.8.12の記事を再掲載します。

 

 

 
 
 
ライオンズゲートが最大に開くと
言われているこの期間
お盆ということもあり
 
なんとなく
SNSの投稿をお休みして
たくさん自分と対話していました。
 
 
 
理想の部屋、家、インスタとかの写真からどこが好きかを書き出している所。スマホプリンターが本当便利すぎます!
 

 

 
 
 
 
 
14年の会社員生活
従業員として働いた仕事のやり方。
 
 
それだけじゃなく
基本的な設定。
ずーっとずーっと染み付いている
 
 
評価や自分の価値は
私が決めるものではなくて
会社や他人が決めるもの。
 
 
 
だからその評価や
求められているものに
自分を合わせる。
持っていこうとする。


 
嫌われないように
ミスをしないように
だから「がんばる」という思考。
 
 
 
 
「ありのままで愛される」
と決めたつもりでも
嫌われないよう
「人の顔色を伺っている自分」に気付き
 
 
「私のままでザクザク稼ぐ」
と決めたつもりでも
「たくさんの人に好かれないといけない」
「そのためには合わせないといけない」
と思ってる自分に気づく。
 
 
 
決めたつもりでも
辻褄が合っていないのですあせる
 
 
 
その度に絶望。。。
 
 
 
他人の言葉や評価次第で「私の存在価値を決めます」と決めている。
 
 
 
 
そういうことが染み付きすぎて
疑うことすらなかったし
一つ一つの行動さえも
 
 
知らず知らずに
自分の気持ちよりも
他人に寄せようとしてしまう。
 
 
 
評価(いいね)や、
どう見られるかで自分を計り
求められてそうなことを
察して応えようとする。
 
 
そして
嫌われないように
好かれようとするからこそ
 
 
 
私の「楽しい」だったり
「好き」と言うのも
 
 
「よく思われそう」だから好き、とか
「これだったら間違いなさそう」だから好き、とか
 
 
自分の本当の気持ちすらごまかして
思考が巧妙にすり替えるから
いつの間にか力を失っている。
いつもどこかで疲れている。
 
 
 
 
もうそんな人生やーめた♡
 
 
 
 
他人の評価が気になる事は確か。
それは「大切にしたいから」
と言う表れでもあるけれど
 
 
「評価次第」で自分を曲げない。
揺るがせない。
 
 
 
 
私は自分で私を評価します。
私の楽しみ、内なる喜びだけを追求します。
 
 
 
 
 
願い事はDIORのノートに。トワル ドゥ ジュイのライオンが獅子の季節にピッタリと思ったから♡
 
 
 
 
心の底から湧き上がるような
本当の楽しさや喜びは
 
 
間違わないように
ミスをしないように
嫌われないように
 
 
そういうことではなくて
 
 
ただ「素直でいる」と言う清潔感。
 
 
 
これは誰かに
乱暴な言葉を使う。とか
横柄な態度をとる。とか
自分勝手に生きるとも違う。
 
 
 
根底の願いは「調和したい」だから。
 
 
 
私が自分に対し
良さそうと思うことも
ダメだと思うことも
 
 
自分の素のままに
まるっと受け止め
全て表現していくことなのです。
 
 
 
夏の暑さが手伝って
内なる炎を強くしてくれて
体の感覚がより鮮明に
エッジが立つ感じがします照れハート
 
 
 
あなたはどんな夏を
過ごしていますか??
 
 
 
 
 
 
内なる輝きのままで在れますように。
太陽の季節にオススメのブレンド・Stay gold。
 
 

 

 

 
本当の望みじゃないものに
エネルギーを注がずに
 
 
エジプト香油を通じて
内なる自分のパワーを思い出し
可能性を開いていけますように♡
 
 
 

 

 

 

 現在募集中のメニュー

 

 ↓8/24の回はあと5名様です。