こんにちは、わしずあゆみです。

 

 

設定変更大学内では明日から

ノートブックセミナー

スタートします。

 

 

 

その始まる前の課題

 

 

できれば今まで買ったノートよりも高級なノートと

お気に入りのペンを用意してください。

 

を実行しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に自分に注ぐと決める。

先にエネルギーを掛けると決める。

 

 

 

そのことの大切さが

だんだんわかってきました。

 

 

 

それは金額で例えば

 

いくらなら掛けていて

いくらなら掛けていない

 

と測れるものではなくて

 

 

 

今この私で理想の方へ

ちょっと手を伸ばしてみる姿勢を

自分だけが分かっていたら良いもの

だったのを

 

 

チラチラと周りと比べたりするから

自分自身をハッキリと

見づらくなっていただけでした。

 

 

 

 

今回お迎えしたのは

万年筆がペリカン・スーベレーン

バイオレット/ホワイト

 

 

ノートはモンブラン

レディス エディション パールホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ーーーーーーーに

今の私にドストライクな色味ですラブハートハート

 

 

ネットでも売っているけど

四葉商会で買いたくて

昨日行ってきました。

 

 

 

この色が好きすぎて服も

バイオレット/ホワイト笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして一つ一つ手を伸ばすって

自分に許可するってことだなと思う。

 

 

 

いつか買えたら、と

願いを遠くのものにするんじゃなく

 

 

ふさわしいかどうか?

自分を外側で測ろうとする

誰かから見た私でジャッジするんじゃなく

 

 

 

 

指針は「私がどうしたいか?」だけ。

 

 

 

 

そんなシンプルな生き方に

たどり着くには

 

 

やっぱり頭の中にいる

様々な思考(他人)を

取り除いていくことに

時間はかかる。

 

 

 

自分だけを見つめる。

私の気持ちを知る。

 

 

そのことによって

どんどん好みを通して

私がくっきり見えてくる感じが

私だけが感じることのできる変化だし

 

 

 

これをめんどくさいものから

楽しいプロセスに変えるだけで

 

 

人生の見え方が変わってきたなぁと思います。

 

 

 

家にしても

部屋にしても

文具にしても

 

 

「器作り」って本当に良い練習になる。

 

 

 

 

 

2019年12月14日に願ってたのが叶った。

 

 

 

 

 

理想の世界に生きる人が

言っていることを

そのまま鵜呑みに出来なかったのは

 

 

私が崩れそうなほど

足元がグラグラだったから。

 

 

 

 

そのグラグラの本当の理由は

「私」以外の思考が詰まってただけだった。

 

 

 

その詰まりが取れてきたら

私の中で相反するイメージだった

安定と速さが両方やってきた。

 

 


 

今日もオンラインで交流会を

主催したけれど

 

 

新しいメンバーとか

古いメンバーとかないし

 

 

それぞれが個性的でありながら

いつも空気があったかいのが

オンラインサロン設定変更大学の良いところ。

 

 

 

 

私はノートブックセミナーを

受けたことがないので

オンライン上で受けられることが

とっても楽しみですウインクハート

 

 

 

▶︎オンラインサロン【設定変更大学】ご入学はこちらから

 

 

 

急いで3冊復習中です〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやネットショップを整える

サポートはこちら。

↓↓

 

 

 

操作方法をサクッと学んで

表現に活かしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


 


ヒヨコ自己紹介


デザインの製作実績・ご依頼はこちら
パソコンデザインメニュー


イベント等のお知らせ画像を自分で作れる動画講座
クリップデザイナー要らずのバナー作成講座


Facebookfacebook


InstagramInstagram


Pinterest


プレゼントShop


LINE@


家お問い合わせ