こんばんは。わしずあゆみです。

 
 
今朝はグッと冷え込み、銀行に行った帰り、富士山が見事に本格的な冬の姿になってました。
 
毎日のように富士山を見ていても、やはり冬が美しい。11月〜2月は、冬化粧したイメージ通りの富士山です。
 
 
 
うわ〜ラブもっと近くでみたい!!!
 
 
 
富士山自体は近所からも見えるのですが、遮るものがあったり、公園(外)だったりするので、
 
今日はゆっくり屋内で見たいと思って、そんな時のとっておき。日本平ホテルへ急ぐ。

すぐ移動できる車があることに感謝😭

 
 
 
 
 
 
風景美術館と言われる日本平ホテルは見事な富士山ビューです。
 
入り口入ってすぐのこの景色!美しい〜😍💕解放的な空間も雰囲気もすごく好き❣️
 
 
吹き抜けになった1回のテラスラウンジで至福のノートタイムです。
 
 
 
 
 
 
感謝ワークをするのに、
天秤カードにジャスミンの香油をつけて
 
 
サメ万年筆には、初めましてな
TONO&LIMSのブルマトルマリンとフォスフォフィライトを吸引してきた♡
 
 
 
 
同じ瓶だけど表と裏でシールのデザインが違う。
 
 
 
 
そして書いてみてびっくりしたのが
見えている色と、実際に吸引して出る色が全然ちがーう😍💓

左 ≫ ブルマトルマリン 
見た目は緑に金の粒子。実際はピンク😮

右 ≫ フォスフォフィライト 
見た目はエメラルドに白い粒子。実際はグレーががった水色に近い。




私はまだ5種類しかインクを知りませんが、
万年筆とインク、奥が深い❣️楽しい♡
 
 
特にラメとかフラッシュ系(乾くと別の色が滲む感じ)が惹かれる。
 
いい意味で裏切られた感というか、こんな感じなんだー!という驚きが味わえて面白い。
 
 
2種類は現在アマゾンでは在庫切れみたい。
次はこれが欲しいな〜♡
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい景色と、空間と、エジプト香油に、ノートにインク。
これだけで本当に至福♡
 
 
 
だけど
 
 
このままでいいのかな?
こんなことやって何になるのかな?
 
って思う時ありませんか??
 
 
 
 
私もまた出た〜という感じですが。
 
この先何かに繋げないと!!という頭の声。
 
 
 
 
 
 
 
私はこの景色が見たくてここに来た。
 
その時間もお金もあったこと。
 
車があって、ホテルがあって、それらを作ってくれた人がいる。
 
このたくさんの奇跡の中で生きている。それでいい。
 
 
 
 
この先何かに繋げたくなるのはなぜ??
 
 
それは何かの「結果」が欲しくなるからだ。
 
 
 
結果とは?=目に見えるもの
 
 
 
しかも誰かの目にも見えるもの、認められるものという感じ。
 
この設定だと目に見えないもの、認められないものは、無駄なことになる。
 
 
 
 
でも、目に見えない「感じること」こそ欲しい「結果」だったりする。
 
 
結果とは?=実を結ぶこと。
 
 
私が見たいと思った景色が見れた。誰かに何を言われようと「素晴らしい結果」である。
 
 
そして、この至福の時間を自分にたくさんさせてあげたいな♡
 
 
 
でも、まだまだ〇〇がない、という不足を見る視点じゃなくて
 
今、満足。そしてもっとこうだったらいいな♡という
 
「でも→そしての法則」を使っていこう!!
 
 
 
そうすれば、キュッとする緊張が緩みます♡♡
 
はぁ〜とっても優雅なノートタイムでした❤️
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

受付中・募集開始前講座情報


 

【募集中】幸せに満たされながら循環する♡豊かに生きるためのオンライン講座

日時 2020年1月11日(土)13:00〜16:00

方法 ミーティングアプリzoom(オンライン)

≫お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 


 


ヒヨコ自己紹介


デザインの製作実績・ご依頼はこちら
パソコンデザインメニュー


イベント等のお知らせ画像を自分で作れる動画講座
クリップデザイナー要らずのバナー作成講座


Facebookfacebook


InstagramInstagram


Pinterest


プレゼントShop


LINE@


家お問い合わせ