こんばんは、わしずあゆみです。

 

 

だんだんと「自分次第」で生き始めたのに、なぜか

 

 

あれ!?また不安を取りに行ってる!?アセアセアセアセアセアセ

 

 

と気づくことがいくつかあって、その理由がわかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

今までは不安や心配を原動力にしてきたから、

 

 

まずい!やばい!どうしよう!!

 

 

 

で動けてきた。「自分の気持ち」や「事実」を見るより前に、世間の常識や正しさや蔓延してる不安を拾い、

 

なんとなくありそうな幻を見て、それを避けるように自分を動かしてきました。

 

 

 

 

ただ、自分次第の安心ベースで生きる時、その原動力が変わる。

 

 

これやってみたいな♡

こうしたいな♡

 

 

という、外側次第の生き方=外側の状況次第で自分がグラグラするんじゃなく、自分から湧いた気持ちが原動力になる。

 

私はどうしたい??がスタートになる。

 

 

 

 

で、この安心ベースと不安ベースの入れ替え期の時、

 

今まで慣れ親しんだ、不安ベースの動き方の習慣で、焦って自分を動かすために、また「不安という原動力」を探したり作ったりしている時がある。

 

 

 

慣れている方が安心。というバグ。

 

 

 

たとえ、どんな嫌に思える状況でも、今の現状を変えることの方が怖すぎて、「慣れている方が安心」と設定しちゃって、選んでる自分が振り返ればいくつかの場面であった。

 

 

 

自分次第の安心ベースで生きる。

 

 

 

そう決めたら、自分から湧いてくる気持ちを待つ場合もあるけれど、既に湧いている気持ちを認識できていないだけ、ということもあると思っている。

 

 

既に湧いている気持ちを認識するには、「好きから素材を知るワーク」が有効だと、前回のオンラインセミナーでやってみて実感がありますニコニコドキドキ

 

 

自動的にやっていることは認識しにくいけれど、探さなくても、もう既にあった♡と知るだけで、安心感が満たされるから、一緒に体験して欲しいです^^

 

 

27日(水)に募集開始するので、是非参加してね♡

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<お知らせ>

 

次回オンラインセミナーは

▶︎2020年1月11日(土)に開催します。

 

2020年のスタートに、本当の望みを知り

満たされながら生きたい方、

自分を見つめたい方におすすめです。

 

11/27(水)募集開始します。

受付開始までしばらくお待ちください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

前回のレポ

▶︎自分の喜びで満たされながら生きよう♡【オンラインセミナー開催しました】

▶︎お金を「使わない事」も愛だった♡①【オンラインセミナー開催しました】

▶︎お金を「使わない事」も愛だった♡②【オンラインセミナー開催しました】

▶︎素材から始まったことは神様に繋がる♡【オンラインセミナーご感想】

 

 

 

 

 

 

 

受付中・募集開始前講座情報


 

 

次回オンラインセミナーは

▶︎2020年1月11日(土)に開催します。

11/27(水)募集開始します。受付開始までしばらくお待ちください。

 

 

 

 


 


ヒヨコ自己紹介


デザインの製作実績・ご依頼はこちら
パソコンデザインメニュー


イベント等のお知らせ画像を自分で作れる動画講座
クリップデザイナー要らずのバナー作成講座


Facebookfacebook


InstagramInstagram


Pinterest


プレゼントShop


LINE@


家お問い合わせ