続きです。

 

 

私の中で先日のセッションの事と

アメーバ「人生とは=修行・克服するもの」という設定①

アメーバ「人生とは=修行・克服するもの」という設定②

アメーバ「人生とは=修行・克服するもの」という設定③

アメーバ「人生とは=修行・克服するもの」という設定④

アメーバ「人生とは=修行・克服するもの」という設定⑤

 

 

オフ会でのゴールの話で

繋がってきたことがありました。

 

 

②の記事で書いた

↓↓↓

 

成績でオール5を取っても

あなたは家事ができない

って言われ

 

 

家事をしたらそれはできてる

とは言えないと言われ

 

 

仕事でも言われたことをやった

つもりでも怒られたり

 

 

どこまでやっても足りない感覚。

どんどん「私はできない人」

という意識を強化して

そのままの私でいいと

思えたことはなかった。

 

 

・ ・ ・

 

 

↑こんな感覚で人生のほとんどを

生きてきたから

 

ゴールってないんだって思うと

逆に苦しい人もいるんじゃないかな

とも思いました。

 

 

 

なんだか

赤ちゃんがハイハイしてて

お母さんがおいでおいで〜♡って

しててたどり着こうとするときに

 

 

「ヒョイ」って手を下げられる

 

 

感覚なんですよね。

まだまだこっちだよ〜って

まだ終わっていないって

ゴールが遠のくの。

 

 

この表現わかりやすい!と

思いました。

↓表現はこちらのブログから。


 

 

 

ここまでと思ってたゴールが

遠くになって

 

 

まだですよ〜

足りてませんよ〜

 

 

っていつまで経っても

たどり着かなくて辛い。

 

 

人生の中継地点が↓

 

・学校はどこに行くの?

・就職はどうするの?

・結婚は?

・お家建てるの?

・お子さんは?

・2人目は?

・3人目は?

・お子さんの学校は?・・・・

 

 

と死ぬまで永遠にあると思ってました。

それを通過しないと

「幸せ」にはたどり着かないと。

 

 

 

 

私は自分が「先延ばし癖」があると

思っていたけれどそれは

 

 

やらなくても怒られるし

やったら課題がまた増える

どっちにしても辛い

 

 

自分から湧いたものでない場合

こういう感覚があったんだと気づきました。

 

 

 

だから辛すぎて自分の意識を

「今ここ」から消すことによって

なんとなく誤魔化して生きてたんだ。

 

 

周りは悪気なく人生の中継地点を

通過することを期待したり求めたり

してきたとしても

 

 

そうでない今の自分は

不足しているわけではない。

不幸なわけでもない。

 

 

周りが期待する中継地点よりも

私が向かいたい所を見ればいい。

 

 

他人が設定したゴール(通過点)じゃなくて

自分から湧いたゴール(通過点)を見よう。

 

 

苦しくなる人は他人が設定した

ゴール(通過点)を通過しようと

しているかもしれません。

 

 

本当にその通過は

自分の本心から湧いているものか

じっくり見てみて見るのも

自分を知るための一歩かもと

思いました。

 

 

image

 

ハート設定変更大学オンラインサロンへのご入学はこちら

↓↓↓

DMMオンラインサロン藤本さきこの設定変更大学♡

 

 

・ ・ ・

 

8日に販売開始しました

理想の自分に問いかける「天使の天秤カード」
 

 

香油はブレンドの方が人気ありますハートハート

ショップはこちらから

→https://designwaa.theshop.jp

 

 

 

===========
 

 

 

 

===========