続きです。

 

 

 

「カンタンに♡」

「腑に落ちなくていい」

それでも設定変えて良いよ〜♡

ができなかったのは

 

 

全てのことは「根拠(理由)が必要という設定」があったから。

 

 

 

特に私は

全てのことは「他人が納得する根拠(理由)が必要という設定」がガッチリありました。

 

 

 

何をするにもこの設定が

根底に染み付いてました。

 

 

母がどう思うか。

夫がどう思うか。

デザイン提案がどう思われるか。

 

 

ずっと「もっともらしい理由を探す」

「納得してもらえそうな理由を探す」

すごい難しい努力してました。

疲れるはずです。

 

 

相手にも得になるような。

メリットがあるような理由ね。

〇〇が学べる。資格が取れる。

こういうのならOKでそうという

自分の気持ちとは違うところで

納得しようとしてたやつ。

 

 

image

 

 

 

でも先週は
・ディズニーハロウィン
・ペニンシュラ宿泊
・さきこさん手帳セミナー
・安美錦後援会お食事会

 

 

に行きたい〜ハート会いたい〜ハート

だけで動いたらすごく軽かったんです。

そして魂大喜びでした

 

 

それは「もっともらしい理由」

なんてありませんでした。

 


行きたい〜ハート会いたい〜ハート

ただそれだけ。

だから軽かった。

 

 

 

 

これはサリーさん・はるかさんの

ブログからの気づきです。

 

サリーさん(真ん中)、右側は山吹まる海さん♡

 

 

・ ・ ・

 

 

なぜ「ファン」じゃダメだったかと言ったら

 

会いに行くときに理由が必要だったからじゃないかな。

 

「今日は香油について知りたいから参加します」とか

 

「今日は女性の成功法則について知りたいから参加します」とか

 

「設定変更について、もっと深めたいから参加します」とか。

 

 

 

もちろん、それもあるけど

 

参加する理由は「さきこさんに会いたいから」

それで十分だなって思った。

 

↓全文はこちらから

 


 

 

・ ・ ・

 

 

 

でも、認定講師講座の受講を決めたときだったかな??

 

旦那さんに伝えるときに、もっともらしい理由を探すことに疲れている自分に気付いた(笑)

 

そして「300万円の講座を受ける理由」なんて

 

自分の中からはこの言葉しか出なかった。

 

 

「さきこさんに何回も会えるから受けることにした。」

 

そう言うと、

 

なんだかすっごく気持ちが軽くなりました

 

 

(略)

 

 

でも「ファン」を「ダメなこと」にするのをやめた。

 

ただのファンでいい♡

「好きだから会いに行く」でいい♡

 

そうしたときから

 

さきこさんに会いたいという理由だけで

 

(セミナーが聞きたいのはもちろんあるけど)

 

何にも抵抗なく、気持ちのままに動くようになりました

 

 

↓全文はこちらから


 

 

・ ・ ・

 

 

カンタンに設定変えられない、

という方は特に私のブログを読んでくださってる方は

 

 

大前提に

全てのことは「他人が納得するような、根拠(理由)が必要という設定」を持っているか

 

 

見てみてほしいな♡と思います。

私がずっと苦しいと感じていたのは

重いなぁと感じていたのは

この設定でした。

 

 

私だけで良い!と振り切る訳ではなく

「もっともらしい理由を探すこと」

に努力するんじゃなくて

 

 

まずは自分から湧いた気持ちを

理由にしていい♡それを許す♡

 

 

そうしたら許してもらうための

「好き」にしなくていい。

 

 

「好き」を「認められるために」

「稼ぐ」に持っていかなくてもいい。

 

 

くっついていたものが

切り離しやすくなる気がするから

実験していきます。

 

 

「自分から湧いたインスピレーションを

実現するため」に努力します。

(根拠いらないって最初怖いよね)

 

 

これで理由なくカチャっと

カンタンに軽く設定変えても良いと

自分にOKだせます❤️

 

 

 

 

夏のカオスからの秋の秩序すごいな!

ありがとうございます♡

 

 

image

 

毎回完璧な言葉が手元にきます♡

ありがとうさきこさん♡

 

 

 

=============

 

感じたことがおかしいのかな?

と思いがちな方は、

是非個人セッション来てくださいハート

 

文章だけでは伝えきれない

細かな部分やそれぞれの

状況などからお話ししています。

 

10月以降はお問い合わせください。

↓↓

感じることをコンパスに「人生をデザインする」個人セッション

 

宝石赤デザイン制作一覧

宝石赤インスタグラム

宝石赤公式LINE@

宝石赤お問い合わせ・製作依頼

 

=============