20160525 消しゴムが。。。 | とにかく生きててよかったよ(別館)

とにかく生きててよかったよ(別館)

社会不適合なグラフィックデザイナー兼イラストレーター、たまに美術家。数回死にかけ無事に生きてることに感謝の日々。落書き日記(絵日記?)も描いてます。


面倒くさがり、あまり消しゴムを使わない私ですが、それでも消しゴムは使われていき、小さくなってどこかにコロコロとボロボロと逝ってしまわれたので、消しゴム箱にあった消しゴムを使っています。
それが「消えない」「減らない」「使えない」そんな消しゴムなのです。
最後の「使えない」は無理やり感ありますが、消すと汚れるという本来の消しゴムの逆を行く消しゴムなのです。
それがこちら。
image
たぶん、なにかのオマケかどこかに付属していたお情けの消しゴムなのでありましょう。
しかし、たかがオマケと申しましても、作られた時は「こいつは役に立つオマケだ」と思われ、期待を一心に込められ作られたかと思うと、邪険にするのも可哀想で、コヤツの生涯を見届けようぞ、いざ私の役にたっておくれ、そして消しゴムの誇りを忘れずに全うしたと思えるように!と思って使うたびに汚れる!
\(*`∧´)/
と怒ってはいけないのですが。。。
新しく役にたつ消しゴムをいれると、まるであんたは出来損ないだったよ!と見せつけてるようで、それも出来ぬこの葛藤!
というか、消しゴム買うとか忘れてただけなんですけどね。でも「一寸の虫にも五分の魂」であります。
彼(消しゴム)の心の傷を作ってはいけません。あ!消しゴムって無機質か。。。
!(´Д`;)




ランキングに参加してます~クリックいただくとランキングに反映します。
いつもありがとうございます!
↓応援してね『ポチっとな』していただけると励みになります。人生のw



↓こちらも『ポチっとな』していただけるとありがたや~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村