金星探査機『あかつき』が気になって仕事どころの騒ぎじゃない件。 | 『デザインテックは、よくやっています!!』

金星探査機『あかつき』が気になって仕事どころの騒ぎじゃない件。

前にも書いたが


5月に打ち上げられた 


金星探査機 「あかつき」




『デザインテックは、よくやっています!!』




昨日、金星の周回軌道到達予定だったんだが。。。




金星の近くまで行って















まさかの 「迷子」。








本日の昼までには、


なんらかしらの様子がわかるようだが、、、、




たしかに、、装備が、、、アレだったよ。


「大丈夫か?」感がいなめなかったよ。








小惑星探査機「はやぶさ」くんの



まさかの 宇宙で迷子(約4年)




っていう あの事件が脳裏をよぎる。。。







今回は、チャンスはこれきりだ。




昨日、もし 周回軌道到達(エンジン逆噴射)に


失敗してたら、、、



「あかつき」は永遠に


宇宙をさまようことになる。






金星の人口衛星としては、世界初なわけで。



金星は、二酸化炭素に包まれた惑星。


つまりは、、、地球のなれの果てなわけだ。



金星のことを知れば、


未来の地球が 変わるかもしれんのだ。







がんばれ!!「あかつき」



日本人の技術力の結集。。。



祈り、光、、、、希望。



『デザインテックは、よくやっています!!』