『ねずみ』だっていきものさ♪な件。 | 『デザインテックは、よくやっています!!』

『ねずみ』だっていきものさ♪な件。



『デザインテックは、よくやっています!!』









『トムとジェリー』











子供時代から大好きなマンガのひとつだ。















主題歌の





♪ねずみだーーーって いきものさ!!!





ねーーこだーーーって いきものさ!!!











ってとこが、特に好きだね。














で、今も時々スカパーで





観てるよ あたし。











で、劇中にでてくる





おむつしてるネズミ なんだが。。。





(ジェリーと一緒に暮らしてる赤ちゃん)。











子供時代、、





おむつちゃんは、ジェリーの弟だ!!!








と思いこんでたんだが、、、、。














実は、このおむつちゃんは、





みなしごで、孤児院にいたのね。








で、、それを、かわいそうに思った





ジェリーが、養子としてもらってきた











というストーリーがあるのを知っとるけ???










もう、それを知ったのが 高校生くらいの時だったんだが、、、








それ以来、 さらに好きになったよ








「ジェリー」!!











無駄に トムと戦ってるだけじゃないんだよ。








自分だって子供みたいなもんなのに





おむつちゃんを 養子にもらってきちゃうって、、、、

















どんだけ、、、「男気(おとこぎ)」あるんだよ。。




















この事実を知って、改めて観ると





さらに、このマンガが素敵に見えちゃうよ。