こんにちは。
昨日、一番楽しみにしていたお花の打ち合わせがありました

「オーソドックスだね…」という感じでしょうか?
でも、自己満足ではありますが、オーソドックスの中でも私の好みにピッタリ合わせるよう、とてもこだわったんです!!
キーワードは「爽やか・清楚・可憐」
丸みのあるローズをメインに、小花やグリーンを散らして…
微妙~な色味やグリーンの分量、花びらの形や葉の柔らかさ…
何度も何度も微調整を繰り返して、やっと私の思う描いていたブーケが完成しました

柔らかで瑞々しいブーケになったと思います

茎はリボンで巻き上げに。
ごくごく薄いピンクのリボンで巻き上げて、端には流れるようにパールを配置することになりました

テーブル装花もブーケと同じデザインで。
ただ、テーブルとなるともう少し大振りのお花があった方がバランスが良いとのことで(ブーケのお花をそのまま使うと、小花の集まりっぽい印象になってしまう)、あくまでブーケのイメージを壊さず、大振りのお花を混ぜることにしました。
ゲストテーブルには、中央にフローティングキャンドルの浮いた円柱状のガラスベースを3本配置し、その周りにアドベントキャンドルのようにお花を飾ります。
ガラスベースは、3本中2本はレースペーパーとトレーシングペーパーで巻き、磨りガラスのような柔らかさを出すことにしました。
1本ガラスのまま残したものには、薄ピンクのフローティングキャンドルを浮かべます。
上の写真には写ってませんが、薄ピンクのリボンをお花の中から出たり入ったりするように柔らかく巻き込んで行きます。
メインテーブルには、ゲストテーブルと同じお花とキャンドルの他に、ガラスの台座付きのプレートと鳥かごも使い、それもたっぷりのお花で装飾します。
ガラスベースに黒いレース柄が巻かれていますが、それは関係ありません

昨日の打ち合わせはここまで

ゴールデンウィーク明けにもう一度行ってきま~す
