結婚式打ち合わせ 第二回 招待状 | Every Single Day

Every Single Day

まいにち、まいにち。

こんばんは。

今週末はいかがお過ごしでしたか?ニコニコ


先週金曜日、仕事後に結婚式の打ち合わせに行ってきました!

今回は招待状のデザイン、その内容についての打ち合わせでした。

以前のブログにも書いたように、私たちはペーパーアイテムは式場でオーダーはせず、自分達で準備をする旨をプランナーさんに伝えていました。

なので、打ち合わせでは招待状をオーダーするプロセスや注意事項、また仕上がり期間などの説明に加え、主賓の方にはこういうメッセージカードを・・・・挙式から参加していただく方には・・・うんたらかんたら。

話を聞いていたら・・・・思っていたより大変そう・・・・ガーン

また、式場で用意されているデザインを参考に見せてもらったら、かなりデザインが豊富なうえに、そんなに値段も(ネットショップ等で頼むのと比較して)変わらない・・・。





やっぱり、式場にお願いすることにしました。笑




プランナーさんによると、まだ本人達も結婚式準備に慣れていないことや、ネットショップ等の外注さんにお願いする場合、招待客の氏名と住所を知らせなくてはいけないことで「万が一トラブルのもとになったら・・・・」との心配から、招待状だけは式場でお願いする人も多いとのこと。


なるほど~シラー




そんなわけで、急遽打ち合わせ内容を変更していただきましたあせる



まずは何冊にも及ぶペーパーアイテムのカタログから、好きなデザインのものを選ぶ作業。


シンプルなもの、ゴージャスなもの、プリンセス系や和風・・・・本当にあらゆるスタイルのペーパーアイテムが揃っていました。


そんな中で私たちが選んだのは、綺麗なブルーに白い小花のリースが描かれたもの。

とても品の良い、綺麗なブルーに一目惚れをしました!

彼も気に入った様子音譜

{C119C595-056C-4511-A783-1EA0181D946E:01}




デザインが決まったところで、内容の確認。

これは、結婚式を本人主体で挙げるのか、親主体で挙げるのか、または連名で挙げるのか・・・・。
それによって文の内容が変わってきます。

こちらは両家の両親に確認しないと・・・ということで保留。


その後は次回の打ち合わせまでの確認事項や検討事項の説明を受けました。


次回は進行の打ち合わせになります。ニコニコ





と、その前に。


実は私たちの場合は、スケジュールにはない「イメージ作り」の打ち合わせを一回入れることにしました。

通常、披露宴全体のイメージはプランナーさんとの会話の中でのキーワードや、アンケート用紙に記入した二人の思い出のエピソードや好きな色から作りあげていくものらしいのですが、
私の場合はそういうものではなく「こういう感じの会場にしたいんです!」という希望があるんです。

なので、プランナーさんが「一度、会場イメージのみ突き詰めていく打ち合わせをした方が良いかもしれませんね!」と提案してくださいましたニコニコ

これは相当楽しみ!

私の「好き」を詰め込んだような会場になるといいなぁドキドキ