皆さまこんにちは(*^▽^*)

 

先日 住宅の改修工事で 解体から 屋根瓦をめくり、屋根下地の補強を行ってまして その後の状況を お伝えします(*^▽^*)

 

 

柱などの躯体は残し スケルトンにしてから 新規の基礎を施工したり、床下の防湿コンクリートを施工しました。 差し筋アンカーにて 既存の基礎に打ち込み ワイヤーメッシュ、防湿シートを敷き コンクリートを打設します。

 

 

軸組計算により 新規の建築金物を取付したり 小屋裏にも カスガイや、雲筋交いも施工しました。

 

 

 

後施工の金物を使用して ホールダウン金物も 施工説明書とおりの手順で固定しました。 すごくしっかりと固定されました。

 

 

その他の土台アンカーも 40本くらい ケミカルアンカーにて 固定しました。

 

サッシも APW330 に新規取付しました。

 

 

既存の軒先は ベンガラ塗りであかいので 木材も呼吸する塗料を使い ウォルナット色に再塗装しました。

 

既存は 表面が剝がれたりしてきていましたので 再塗装することにより 綺麗になり 表面の保護も復活しました。

 

 

内部は現在造作中で ユニットバスも新規に組立されました。外部は 防水シート 遮熱透湿防水シートを施工しています。

 

今後も工事状況をお楽しみください(*^▽^*) 

 

#デザインスクエア アン #安藤製材所

#新築 #リフォーム #改修

#滋賀 #東近江 #長浜 #米原 #八日市 #甲良 #彦根 #豊郷 #多賀