皆さまこんにちは(*^▽^*)

 

先日まで すごく良い天気が続き 何かと作業も順調でしたが 昨日から梅雨の気配がしてきましたね(;・∀・) 

 

本日予定していた改修工事の屋根の瓦おろしも 雨の為中止しました(>_<) 

 

ではさっそく本題ですが 前回 新築工事の地盤改良工事をして養生期間をあけまして いよいよ本格的な基礎工事にかかりました。

 

まずは 掘削工事からで 不要な残土を運びだしました。   

 

順調よく 掘削後には 砕石敷をして 転圧作業にかかりました。

 

 

土間防湿シートを全体に敷き 外周部には 捨てコンクリートをして 昨日の作業は完成しました。 

 

 

雨も降る前に作業が終了して ホッとしました。  次の工程は 外周部に型枠を建て 基礎の鉄筋を組む作業をします。

 

今後も工事状況をお楽しみください(*^▽^*)

 

#デザインスクエア アン #安藤製材所

#新築 #リフォーム #改修

#滋賀 #多賀 #長浜 #米原 #東近江 #甲良 #彦根 #八日市 #豊郷