皆さんこんにちは(*^▽^*) 

 

本日お届けするのは 新築工事の基礎工事前の 地盤改良工事の状況です。(*^▽^*)

朝一 現場立ち合いのもと 境界線から 建物の離れの確認と 設定GLの確認をしてきました(*^▽^*)  

 

何事も 確認が大事ですよね(*^▽^*)

 

沢山の作業建設機械と 柱状改良に必要なセメントの搬入もしてます。

 

さて 準備ができた所で いざ開始しました。

 

φ600㎜のドリルで セメントの粉と水を トラック車に積んでるプラントにて セメントミルクを 流し込みながら

 

地面にグルグルと差し込んでいき 2往復して 地盤の強固な設定深さま差し込んでます。 今回 地盤調査した結果 5.75mまでの深さになりました。 

今回の建物の大きさにより 柱状改良の本数も 33本 施工しました。

 

この設定深さは その土地の強固な地盤の深さになります。 本数は 建物の大きさによります。

 

 

この深さと本数は 2日間かかりました(;'∀') 

 

 みごと 穴ボコだらけになりました(*´з`)  この状態で しばらく養生期間をとりまして 基礎工事にかかりますので  今後も工事情報もお楽しみください。

 

#デザインスクエア アン

#新築工事

#リフォーム #改修 #滋賀

#彦根 #多賀 #倉庫