イケアにイケヤ | DesignRoom301.com

イケアにイケヤ

行けや。。
マコトニ申し訳ありません。
毎日暑くて脳もとろけそうです。
 
またダイブ前ですが、リサーチの用もあり
今更 初IKEAしてきました。
 
評判どおり「安かろう 悪かろう、、カッコよかろう?」
が感想です。
いや、でも上のように「カッコよかろう」が入るので
やはりお得な感じがします。
 
見せ方も、こう見せるといかにもデザイナーズ家具というか、
そんなイメージにみ見える。ということをうまく表現した展示です。
食器にせよ、デザインによって値段以上の価値があるように
見えるので、つい買いたくなってしまいます。
デザインの力をとても効率よく上手く使っているようです。
(若干、、有名家具のパクリ?的なものもありましたがw)
 
実際、魅力的な商品を徹底的なコストダウンするための
生産手法も賢いようで、
キレ者の社長も本国スエーデンでは有名なのだと聞きました。
 
DesignRoom301.com  DesignRoom301.com


DesignRoom301.com  DesignRoom301.com

私も自分のデザインした機器に、
モノクロの顔写真のタグ、ぶら下げて撮影してみようかな。