iida | DesignRoom301.com

iida

DesignRoom301.com





auデザインプロジェクトって、

最近、見ないなというか見ていなかっただけかもしれませんが、

再起動といったかんじのブランド立ち上げでしょうか。

http://iida.jp/   (←ミュージックbyテイ兄。兄弟で携帯業界でも仕事してますねーw)




たまたま、携帯ショップの前と通りがかったら、ちょっとカッコイイ携帯が

おいてあったもんで、それを見てしりました。

そうかなぁ~?と思ったら、やはり岩崎一郎さんデザインなんですね。

かしかに、カッコいいです!

でも逆に、カッコいいだけのような気もしなくもないですが。

 

ユーザのことを本当に考えた?新しいブランドコンセプトもあるようですが、

昔、デザイン携帯(笑)が出たころのドキドキ感を与えるのは至難の業でしょうかね。

まぁ、今そこをねらっているわけでもないとは思いますが。

 

でも、やっぱりドキドキするようなプロダクトが見たいな~

一ユーザー的には。



 

あ、、、 私は柔らか銀行(ソフトバンク、、オヤジギャグ失礼)でしたっけ。

愛用していたノキアも結局撤退するとか。

世界標準からみて、日本の携帯市場は特殊だと聞きますからね。

残るカッコイイ機種の頼みはアイフォン。w

最近契約から値下げしているみたいなので、今更ながら考えてみようか。