大きなコサージュと小さなコサージュ(ブローチ?)を作りました。



 1.バラのお花の大きなコサージュ

















 樹脂粘土で作ったバラを、ビーズを編みこんだ


 レースで囲みました。

 

 改まった席にピッタリです。


 パールのネックレス等と組み合わせればさらに豪華。






 2.カーネーションの小さなコサージュ











 


 ブローチと言った方が良いでしょうか?

 

 ブルーの花の周りにビーズをあしらいました。


 ところでこのブルーのカーネーション、何で作ったか分かりますか?



 実はキッチンペーパーを染色し、形作ってからラッカーでコーティングしました。




このアイディア、市販のフレグランスフラワーを見たときに、


自分で作れるのではないかと思ったのがきっかけです。



遜色なしと勝手にうぬぼれていますが、


皆さまの評価はいかがでしょうか。