気温の上がらない日も徐々に増えて、



 襟元の大きく開いたお洋服が、ちょっと寒そうに見えたりもします。



 かといってスカーフを巻くと暑いし・・・うう・・・ん。





 

 


 そんな初秋ともいえるこの季節に、



ドッグカラースタイルのネックレスはぴったりです。






 



 

 ことりが見つけたら、ついばんでしまいそうな、



まるで小さな木の実のようなビーズを見つけ、



ドッグカラーのネックレスに仕立てました。





 



 渋い色合いの特小ビーズでネットを編み、



そこにあかい実あおい実のビーズを刺しました。







 特小ビーズの紐の部分はしなやかで、



ひと結びするだけで大丈夫。







 紐先のあかい実あおい実とのバランスで



うまく首元におさまってくれます。







 後ろで結べば優雅で可憐。



 横で結べば小粋な感じ。



 色々楽しめると思います。





           

 あとでミンネにUPしますね。    こちらがミンネです。