2人の子供を東大か国立医学部に入れたい!
だらだらワーママのお受験日記です★

長男(年長)
 保育園 →  お受験幼稚園
 小学校受験に向けてS教室&R会に通い中
長女(年少)
 保育園 →  某一貫校系列幼稚園
 附属小に内部進学受験後、中学受験予定


ペーパーの出来が壊滅的な長男。

確実にできるようにはなってきているのですが、点数に結びつきません。


本人があまりにもタラタラしているので、キツくお灸を据え、泣かせながらペーパー漬けにしました。


ボクできない…

号泣する我が子に胸を痛めながらも、ここで甘やかしたら負け癖がつくので、ひたすらビシバシ。


そして最後の3枚ほどはワザと簡単なものをセットし、「ほら、頑張ったら出来るようになったじゃない!!」と言いながらご褒美をあげました。


それに騙されて喜んでいるので、まだまだバカですキョロキョロ


正直なところ、幼稚園児のうちから、得意でも好きでもない子をガリガリとペーパー漬けにするのはいかがなものかと思います。息子は早生まれ。来年の今なら、余裕で解けると思います。でも、4月生まれの子と戦わなければならない。かなり厳しい現実です。


早生まれとして産んでしまったこと、本当に申し訳なく思っています。


でももう後戻りできません。残りわずかな時間、全力で戦います。受験当日にベストコンディションでいられるよう、いま、どん底まで落とし、これから這いあがろうと思います。頑張ろう。