2人の子供を東大か国立医学部に入れたい!
だらだらワーママのお受験日記です★

長男(年長)
 保育園 →  お受験幼稚園
 小学校受験に向けてS教室&R会に通い中
長女(年少)
 保育園 →  某一貫校系列幼稚園
 附属小に内部進学受験後、中学受験予定


学校説明会ラッシュですね❣️

我が家は昨日、5校に行きましたグラサン


私3校、主人2校です。夫婦ともに疲労困憊チュー


さて、そんな我が家の必需品をご紹介。ノートとかは当たり前な話なので、ここでは、ちょっと変わったものを紹介♫



これ、最高ですラブ

画像は赤ですが、落ち着いたネイビーもありますニコニコ


足用ヘッドを使ってふくらはぎをマッサージすると、翌日の疲れが最小限ですみますグラサン汎用ヘッドで足裏もなかなか良き。


頭痛がする場合は、頭用で頭のマッサージ。あと、汎用ヘッドで首や肩もマッサージ。軽いので体力のない私でも扱えます。


主人は、一番硬めのヘッド愛用者。これでゴリゴリやるそうです。




紫外線対策も必須。

長時間、外で待機しなければならないことも多いですよね。学校説明会で、サングラスや帽子、日傘をするわけにもいきませんし💦



自然豊かでいいわ、なんて学校にはこちらも。

普段、ビル街などにお住まいの方、郊外を舐めていると大変なことになりますグラサン



そろそろ、去年流行していたネッククーラーもあると良いかも。子供用もあります。


以上、オススメアイテムでしたニコニコ