皆様、

ごきげんようおねがい


40代で初めて派遣から正社員になり、

年収がたった一年で200万アップアップした

稼ぐノート術講師

成功習慣トレーナー

脳内革命トレーナー

のYumiこと

宮川裕美子(ミヤカワ ユミコ)

と申しますニコニコ


今日は立春ですねウインク



立春大吉と言われるようですが、

立春の起源って!?

と思ったので、

またもやWikipediaで調べてみました✨


立春(りっしゅん)は、二十四節気の第1。正月節(旧暦12月後半から1月前半)。

現在広まっている定気法では太陽黄経が315のときで2月3日2月4日ごろ。ではそれが起こるだが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/8年(約45.66日)後で2月5日ごろ。

期間としての意味もあり、この日から、次の節気の雨水前日までである。

二十四節気って聞いたことある気がするけど、

よく知らないので、

更にポチりました照れ


二十四節気(にじゅうしせっき)とは、1太陽年を日数(平気法)あるいは太陽黄道上の視位置(定気法)によって24等分し、その分割点を含む日に季節を表す名称を付したもの。二十四気(にじゅうしき)ともいう。

何か泥沼にハマりそうな気がするので、

この辺で一度止めようと思いますが、

太陽年なるものを日数とかで24等分して割り当てられるもの、

という事みたいですね照れ


難しすぎて私には!?!?!?状態ですが爆笑


そして、

今日は巳🐍の日ですおねがい



巳🐍の日は、

弁財天様のご縁日ドキドキ


巳🐍の刻は、

午前9時から11時ウインク


その時間に参拝出来る方は、

参拝してみては!?


それから、

今日は私の誕生日ドキドキドキドキ


私が尊敬して止まない

星の伝道師一華五葉さんが、



誕生日は大開運日ドキドキとか、

一年の計は誕生日にありラブラブとか、

自分のためにお金を使うと良いとか

よくおっしゃっているので、

今日は自分を甘やかそうと思っていますラブ


ではまたラブラブ