鬱陶しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今日はプロテクションフィルム NDFOS-PP(N)をご紹介します。
プロテクションフィルムとは、車の塗装面を守るためのフィルムです。
バンパーやボンネット、フロントセクションにおいて、飛び石や虫などによるキズや汚れを防ぎます。
フィルムを貼り替えれば再塗装の必要がありません。
ミラーやフェンダー、ウイング周り、サイドステップなどキズが付きやすい部分にも最適です。

左:NDFOS-PP(N),中央:LLumar、右:XPEL
NDFOS-PP(N)のメリットは、
1、LLumarと比較すると若干薄いですが、薄いがゆえに透明度は抜群にあります。
2、剥離後の糊残りは、日本国内では施工後1年のものしか実績が無く、1年後に剥離した場合は糊残りはありませんでした。
3、XPELと比較してみると施工が簡単にできます。
4、フィルム自体が薄いのと伸び率が大きい為、一般の方がDIYで施工しやすいと思われる。
5、NDFOS-PP(N)の方が透明度があり、若干厚みがり、プロテクション効果があります。
NDFOS-PP(N)のデメリットは、
・塗装の状態や車両使用頻度により状況は変わりますから保証の対象にはなりません。
DIYをやられる方の為に、「DIYベーシックツールセット」も販売しています。

DIYベーシックツールセット
どうぞ一度プロテクションフィルムを貼ってみてください。
