走る事にとって、細かな飛びしや泥はね、虫の飛来衝突などは塗装を痛める原因であり、車を日常に使用するには誰もが経験する「細微な事故」であるといえます。
ですが、誰もが経験する細微な事故でありながら、それを決定的に防ぐ方法は皆無と言っても過言ではありません。
例えば、ワックスやコーディングなどは車体を美しく見せるためのものであり、傷つく事自体を防ぐには向いていません。
また、一部輸入車は新車時から特定箇所に塗装保護用のフィルムが採用されていたり、海外、特に北米では
ノーズブラと呼ばれる布製のカバーなどが販売されていますが、日本国内ではあまり普及していません。
こうした状況の中で開発・登場したのがXPELペイントプロテクしションフィルムです。
http://www.designlab.co.jp/llumar/shop/shop3.html
ある大手企業の副社長が、これからの日本企業の成長と経済活性化のためには「新たな戦力の活躍が不可欠」と訴えられました。
1つは、数の確保です。労働者の減少が始まっている今、高齢者の就業と女性の仕事の継続がなければ人手は足りず、高齢社会も支えられません。
もう1つは、質の確保です。国籍・社歴などの多様な社員が活躍し、様々な情報や価値観が持ち込まれることで、企業競争力は強化されます。
「企業は人なり」「人は石垣、人は城」の言葉に表されるように、昔から「人」は企業経営の最大のポイントとされてきました。経営の多様化、企業間の競争の激化に伴い、氏の言う新たな戦力が更に求められる時代が今なのです。
性別・年齢・国籍・社歴などを超越する「新鮮力」の該当者にとって、現代は大きなチャンスが到来しています。
戦力としての立場を企業内で確立させるには、自信のもつ経験や技能をこれまで以上に全面に押し出していく必要があります。
「新」を求め続けるのが企業です。イキのいい力を存分に発揮していきましょう。