英語で苦しむ毎日 | Gradeのブログ

Gradeのブログ

ロンドンにすむ
デザイナーが送る、日常ごと。

もうすでに5年くらいイギリスにすんでいるんですが。。
英語はたどたどしいと思えて仕方がありません。。。ガーン
分かるんですよ言っていること、けど反射的に言葉がでなかったり

おしゃべりが一番大変。会話のリズムもこわしがち。。。

N○VAなどの英会話教室がありますが。
広告文句が「一週間でみにつく」とかですよね

。。。。。。

これは引っかからないでしょうか?さすがに個人差があるから?
正直他国の言語をマスターしようとるすなら
相当な覚悟が必要とだけは断言できます。

言うまでもなく、
イギリスきたら英語が出来ると思ったら
大間違いですよ英語学校は英語のしゃべれない人たちがきているわけだから
来ている国といえば、、、韓国、中国、ブラジル、スペイン、フランス、そんなとこ
うーん
現地人に触れないと行けないですよねやっぱり。

といっても
先日あったイギリス人は
とてもクセがあってどこの国の人って思わずきいてしまったヽ(゚◇゚ )ノ
なまりがつよかったんですよねー。
英語は分かるが、あんたの言っていることは分からんっていっておいたw