日本人も図太くなったもんだ | Gradeのブログ

Gradeのブログ

ロンドンにすむ
デザイナーが送る、日常ごと。

本日は、お給料を銀行へ振込へ。。。

すると、片言の英語をはなす女の子が。
「アイ デディント ノウ ディス システム!」
と受付でごねてました。

こちらの銀行は
銀行口座におかねがなくなって
公共料金等を自動引き落としにしてると
自動的に銀行貸し付け状態になり、
借りた分+overdraftチャージを課せられるのです。

それがこの子の場合£1.5マイナスになって
それプラス£60しはらわないといけないとうことでした。

おそらく英国に来て間もなく
このルールをしらない、もしくは
最初の説明書を読んでいないがためにおきたことですね。
なので彼女には弁解の余地はないのです

が。

ごねることやく30分
ブランチの責任者がでてきて、
2ポンドにまけてましたw

ここがイギリスだなーとおもったねw
イギリスでもブランチだったからできたようなものだとおもうし
責任者も女の人だし

まあよかったねニコニコ
けど自分のお尻はきちんと拭いたほうがいいぜ!

イギリスへきた日本人のお金にまつわるはなしは
いくつかあるが、それはまた!