こんにちは。

古川容子です。

 

 

しばらく、Instagramの方のみの発信に

なってしまっていました。

 

 

久し振りのブログは

愛弥栄村.の今後の活動についてです。

 

 

 

昨年7月から移住をして

試行錯誤しながら活動してきましたが

 

今年に入ってから

目指すところが定まり

 

 

食べられる森づくりと

お堂の再建の2つのプロジェクトで

動いて来ました。

 

 

 

活動も明確になってきたので

今一度、愛弥栄村.について

ご紹介させてください。

 

 

 

愛弥栄村.は

自然と人とつながる

をテーマに活動しています。

 

 

人は自然の一部なのに

忙しい日々の中で

つい忘れてしまいそうになる。

 

 

 

キャンプやリトリートなど

自然に触れる機会はあるけれど

非日常体験をするのではなくて

 

その時その時の

自然にある恵みを頂いたり

昔ながらの暮らしと共に

自然を体験出来る場所って

なかなかないと思うから

 

 

そんな場所をつくって

皆が自然と仲良くなってもらえる機会を

広げていきたいと思っています。

 

 

 

 

基本、火木土曜は

森づくりやお堂整備してるので

そこをオープンにしていきたいと思ってます。

 

 

ゆくゆくは

森で採れた、その時の恵みを使って

皆でごはんを囲める様になりたい。

 

 

 

 

今は、野草を中心に

羽釜ごはんを炊いたりを

楽しんでいます。

 

 

 

愛弥栄村.に来てくれた方向けの

宿泊での愛弥栄村.体験も

今後考えてます💕

 

 

 

参加費について

 

参加費は、ドネーション形式と

させて頂いています。

 

というのも

私が創る場所に来てもらうのではなくて

一緒に創ろう!って気持ちで参加して欲しいから。

 

 

私が決めた参加費ではなくて

もっと主体的に関わってもらいたいな。

という想いから、この形を取らせて頂いています。

 

 

 

お手伝いではなくて

一緒に創る仲間になって欲しい。

 

参加費は私の利益ではなく

お堂の光熱費、備品、消耗品、修繕費

森づくりの苗や土、機材代

皆でごはんを作る材料費や、調味料代

その為必要となる経費諸々に、使わせて頂きます🙏

 

 

 

次に来る仲間たちへの循環

未来づくりへの循環

というイメージで

この【場】にお支払い頂けたらと思います。

 

 

初回の方は

お気持ち制に慣れていない方も多いと思うので

3000円とさせていただきました。

 

2回目以降のご参加の際は

その時循環させたいと感じられた

お気持ちをドネーション頂けたらと

思います🙇‍♀️

 

 

 

まずは今月のスケジュール

チェックして下さいね🥰

 

 

今月は休日ほとんど埋まってしまったので💦

 

来月はもう少し増やせるといいな。

愛弥栄村.で会えるのを

お待ちしています!

 

 

 

 

****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

エコビレッジ 愛弥栄村.では

畑から自然と触れ合い、お堂から昔懐かしい体験を

して行きます。

 

 

「何もない」ところに、全てがある。

自然を通じて、原点回帰をできる場所。

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら