こんにちは!
古川容子です。


3月も、残すところあと数日となりました。


相変わらず雨が多くて
寒いですが
桜の蕾が、少しずつ大きくなってきました🌸

お庭には、つくしの姿も‼️


ご支援いただいた
梅や桑の木にも、実がつきはじめました。



種を蒔こうと思って
土を掘ったら
カエルが冬眠していて
カエルには、まだ春は来てないみたいですが😆

鳥のさえずりも
春を感じさせてくれています。



季節の移ろいを
自然はちゃんとキャッチしてるんだなぁ。と
感じます。




ところで
昨日、YouTubeを流していたら
さとうみつろうさんの動画が始まって
見てました。

年末の断捨離のお話だったんですが
断捨離は、いらないものを捨てるのではなくて
大切にしてるものを捨てるんだ。

ってお話が響いて。



いらないものを断捨離するのは
ゴミを増やすだけで、自然環境にも良くないと。


それ、私も断捨離しながら
薄々感じてました🤣💦




本当の断捨離は
執着になっている
夢や大切なものを捨てること
なのだそうですよ。



私も春分の日の前に
10年の活動を手放しました。
このLINEも手放し
メルマガには60名を超える方が
登録してくれました❤️

(日々、リーディング送ってますので
 お待ちくださいね)





その後、なぜか
不思議なご縁でお仕事が入り始めましてね。




違うと思っているのに
手放せないもの。

そろそろ
手放してみよう。




お仕事や趣味
住み慣れた場所。

手放す時は勇気がいるけれど

えいやっと手放したら
あなたらしい流れが
やってくるのだと思います💞




もう違和感のあるものに
囚われている時間は、ないと思います。





これからは
何が起きてもおかしくないし

沢山の、惑わす情報も出てきます。



コロナ渦の時もそうだったけれど
不安を煽るビジネスも
生まれてきます。



生き残る為にという
不安ベースで動くと、いいカモになります。



自分の内側の声を
しっかりとキャッチして
進むことを決めていこう。


私たちは、この地球に生かされている
という意識に立ち戻った時に
今やるべき事が、見えてくるんじゃないかな。




4月から、コアな方達へ
少し踏み込んだメッセージをお届けしている
現公式LINEは
メルマガへ移行します。
 

ご登録がお済みではない方は
こちらからメルマガに登録しておいてくださいね💌


登録完了メールに
3択のミニリーディングがついてますので
やってみてください♪




ではでは!



****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

エコビレッジ 愛弥栄村.では

畑から自然と触れ合い、お堂から昔懐かしい体験を

して行きます。

 

 

「何もない」ところに、全てがある。

自然を通じて、原点回帰をできる場所。

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら