こんばんは!

古川容子です。



今日は春分。

色々なリセットの日。

 


愛弥栄村.として動き始めて

途中改名も挟んだけれど

もうすぐで1年が経ちます。

 


 

マイナス10歳をテーマに活動していた

食の仕事は

一旦お休みして、場づくりをスタートして

再会のタイミングを計っていたけれど

 

 

食で身体を整える以上に

今大切なことがあると感じていて

 

それが

原点回帰であり

場づくりであり

森づくりだと

動けば動く程感じていて

 

 

 

一つ新しくチャレンジしたい

お仕事も出てきて

 

発信としては

愛弥栄村.の活動に集中していくことに

決めました。

 

(森のいやし家は残します)

 



 

それに向けて

これまで使っていた公式LINEは

今月いっぱいで卒業することにしました。

 

 

300人以上の方が

登録してくれている大切なツールだし

お一人ずつとのメッセージのやり取りも

大切にしていたから

 

正直とても悩みました。

 

 

 

でも

以前の活動の為に使っていたもので

今の私には、もう必要ないよ。って

うすうす感じていて

 

本日春分の日という

節目のタイミングでもあるので

卒業することに決めました。

 

 

 

今後はインスタをメインに

愛弥栄村.の活動に

興味を持ってくれている方に向けての

お手紙的な感覚で

 

公式LINEよりも自由度が高い

メルマガとして発信していきます💌

 



 

 

本当は

今日ご案内したかったのだけど

細かい設定が間に合わず🤣

 

 

取り急ぎ宣言だけ笑

 

準備が整い次第

ご案内させて頂きます。

 


 


先日、操作してないのに

勝手に携帯が動いて

電話をかけたり

文字を打ったり

写真を撮りまくったり


という出来事があって😱

 


昨日、新しいものが届き

キャリアも引越しして

丁度今日から新しくスタート✨

 



 

色々なことが

変わって行きますね!

 

 

変化が早い時代だからこそ

1つのことに囚われ過ぎず

常に身軽でありたい。

 



 

ここしばらく

いなべは寒過ぎて💦

 

なかなか森づくりの方が動けない状態ですが

今は、森づくりの本などを読んで

勉強しています。

 

 

 

3月23日は

延期になった、きのこの菌打ち会やります🍄

 

来れる人は、是非来てくださいね!

(詳細は、過去投稿のご案内をチェックしてね)

 

 

春分の日の宣言でした。

 

いつも、ありがとうございます✨

 

 

 


****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

エコビレッジ 愛弥栄村.では

畑から自然と触れ合い、お堂から昔懐かしい体験を

して行きます。

 

 

「何もない」ところに、全てがある。

自然を通じて、原点回帰をできる場所。

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら