こんにちは!

古川容子です。

 

 

以前投稿してました

きのこの菌打ち会やります!

 

 

 

小さな森からもらって来た12本の木に

800駒のきのこの菌を打ち込んで行きます。

 

image

 

 

先日、先駆けてためしに

菌打ちしてみました🍄

 

 

ドリルで穴を開けて

菌が回った菌の駒を打ち込んでいくのだけど

めちゃくちゃ小さいドリルでやったら

あっとゆー間に電池なくなるわ

歯の回転が遅すぎて、笑えてきた😂

 

 

 

初めてのことは

やってみないと分からないね笑

 

 

 

ちゃんとしたドリルをお借りしたので

ちゃんと出来ると思います。

 

 

 

是非、やってみたい人いたら

一緒にやりたいな!と思って

企画しました。

 

 

焚き火もやるので

焼きたいもの、それぞれ焼きましょう♪

 

 

 

収穫出来るのは

上手く出来れば2年後くらいになるので

2年後はきのこパーティーだ🍄

 

 

 

菌打ち会

参加表明はDMください。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

3月3日(日)11:00-14:00

3月9日(土)11:00-14:00

 

持ち物 軍手、お昼ごはん、飲み物

    焚き火するので焼きたいもの

 

参加費 1000円

 

 

アクセス

・公共交通機関の方

桑名駅より北勢線に乗り換えて、麻生田駅下車

お迎えに伺います

 

・お車の方

大安インターで降りて頂いて、約10分

場所の詳細はお申し込みの方にご連絡

させて頂きます。

 

 

お申し込みは公式LINE

「きのこの菌打ち会参加」

とメッセージください。

 

 

 

****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

エコビレッジ 愛弥栄村.では

畑から自然と触れ合い、お堂から昔懐かしい体験を

して行きます。

 

 

「何もない」ところに、全てがある。

自然を通じて、原点回帰をできる場所。

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら