こんにちは!

古川容子です。

 

 

 

先日は、オンラインのBeauty Sweetsレッスンでした。

 

Beautyチョコレートショート

 

 

Beautyバニラタルト
 

 

こちらのタルトは
ロースイーツ だから
焼いていないのに
サクサクのタルト生地と
 
濃厚なバニラクリームで
講座の中では1番人気のレシピです✨
 
 

 

話は逸れるのだけど
 
今開催している
美魔女レッスン2ndでは
先日、血糖値&低血糖のことを詳しくやりました。

 


 
講座を受けて
「なぜこの体調だったのかが繋がりました。」
「これも低血糖から来ていたんだってことに気付けました。」
 
 
というお声も。

 


 
 
学べば学ぶほど
頭痛、便秘、シミ、シワ、アレルギー
鬱症状、筋肉痛、不妊、生理痛、生理前の過食やイライラ

メンタルの浮き沈み、不整脈、パニック症候群などなど
 
ほとんどの体調不良のスタートは
低血糖から来ていることに驚くし
 
 
性格と思っていたイライラや
落ち込みやすさも
実は低血糖からだった。
ってことも起きたりと
 
低血糖がスタンダードになってることを
ひしひしと感じます。


 
 
 
不妊治療なども
治療の前に、まずは食事を見直して
低血糖を治すところからすることで
 
妊娠もしやすく
赤ちゃんを授かってからの
赤ちゃんの精神状態&健康状態も変わってくる。 
 
もっと言えば
卵子としてお腹にいる時から
血糖値の影響を受けているから
 
赤ちゃんになる前の段階から
意識することはとても大事で 
 
 
 
低血糖=糖尿病みたいに
特別なことではなく


そこからの不調が進むことで
病気に繋がって行くことを
もっと知って欲しいなと思う
今日この頃です。
 

 


 
 
以前
糖尿病のお客様が
Beauty Sweetsを食べてから
血糖値を測ったところ
 
「血糖値が上がってなかった‼️」
 
って連絡を下さったことがあって 
 
 
 
血糖値が上がるのは
糖質が高ければ当然のことで
糖質を代謝する栄養が含まれていなければ
血糖値は、爆上がりします。
 
 
スイーツなのに血糖値が上がらないのは
栄養価が高いことと
精製されたものを使っていないから。
 
Beauty Sweetsの
可能性をとても感じたのでした🥹
 

 


 
 
市販のスイーツも否定しないけど
身体の為のスイーツも
選択肢に入れて欲しい。
 
 

 


 
 
身体にも優しくて
簡単に作れる。
 
Beauty Sweetsは
オンライン&リアル開催しています。
 
 
◎オンライン講座は作ったスイーツを
ご試食用に配送致します📦

 


 
◎リアル講座は
綺麗になる10分レシピBeauty Foodを
ランチに作ります🥗

 


 
 
9月からは体験レッスンを
開催しようかなと思ってるので
試してみたい方は、お待ち下さいね✨
 

 

Beauty Sweetsの詳細についてはこちら

 

 

 

****

 

 

自然豊かな三重県いなべ市に移住をして

自然と繋がる場を作っていきます。

 

コミュニティビレッジである

IYASAKA Villageでは

畑や食を中心に、自然に触れ合える企画を

して行きます。

 

 

コミュニティづくりの記録としての

YouTubeはこちら