こんにちは。

古川容子です!

 

 

昨日は、皆さんをお待たせしまくってしまった

美魔女レッスン2ndが

ようやくスタートしました✨

 

 

 

やー

複雑!!!😂笑

 

 

 

身体の中で

働いてくれている免疫。

って、普通に耳にすることは多いけれど

 

皆さん、免疫のことどれくらい知ってますか?

 

 

 

 

ミクロの世界では

ものすごい連携プレーで

免疫細胞達が働き

 

外敵から身を守るために

命をかけて頑張ってくれています。

 

 

 

 

それはもう

人為的に作ろうとしても不可能な程

そのメカニズムは複雑かつ、感動しかないお願い

 

 

 

 

 

 

ワ○チンや予防接種などなど

気軽に打つ人は多いですが

 

実は、私達の健康を脅かす病原体を想定して

身体の中では、生まれながらに

1000億種類も、抗体を作れる受容体が備わっていると言われています。

 

 

 

 

想像できます?

1000億種類ですよ!?

 

 

 

 

例えば

インフルエンザワ○チンは

一年にAとBと、その年の流行の3種類くらいしか

ありません。

 

 

でも、身体の免疫ちゃん達が元気だったら

そんな、当たるか当たらないか分からない3種類よりも

様々な病原体に対応出来る様に、身体は作られているのに

 

 

現代日本に生きていて

ワ○チンなんて、必要ありますかね???

 

 

 

 

 

そもそもですが

「ワ○チンを打ったらインフルエンザになりました。。。」

 

っていう人は

免疫が弱すぎて

抗体を作れなかった人です。

 

(かくいう私は、OL時代

 Aにかかった一週間後、Bにかかるという

 驚くべき虚弱体質でした🤣)

 

 

 

 

私達人間が生み出す全てが

無駄ではないけれど

 

人や自然に、もともと備わっているものに

勝るものはなく。

 

 

 

自然界にあるものは

元々、パーフェクトに作られている。

 

 

 

 

ただ

その備わっているものを

しっかり活かすことが出来るかどうかは

別の話。

 

 

 

 

身体の中で

炎症を起こしまくる様な生活をしていたら

病原菌が入ってきた時に

打ち勝てるキャパは残っていないし

 

 

自然も壊しまくっていたら

本来の循環システムが働かず

災害が起こりやすくなります。

 

 

 

 

何か起きた時に

活躍してもらえる為にも

普段からの身体との向き合い方や

 

自分を大切にする。

と言う気持ちを持てるといいですよね。

 

 

 

 

ミクロの世界を知ることで

マクロが変わる。

 

 

美魔女レッスンの2ndでは

皆とそんなことを

一緒に深く落とし込んでいきます照れ

 

 

 

 

 

さて!!

スタートして、少し落ち着いたので

色々動いていきまーす!!

 

 

********

 

 

イヤサカビレッジのYouTubeも

先日アップしたものがどんどん再生回数が上がってて

嬉しいです❤️

 

私の記録として、自己満足でやっているチャンネルですが

フォローの応援、とっても励みになります✨

 

 

コンタクトは公式LINEから♪