こんにちは。

古川容子です!

 

 

 

宮崎駿監督の

「君たちはどう生きるか」

が上映始まりましたね!

 

告知もほとんどなくて

直前まで知らなかったので

まだ観ていないのだけど

近いうちに観に行きたいなって思ってます✨✨

 

 

 

 

少し前に、私も生き方について

インスタに投稿したものが

沢山のいいねをいただいていて

 

今を生きる人たちにとって

必要なメッセージなのかな。

って思ったので

 

ブログにも再投稿しますね💌

 

 

********

 

 

あなたは

どんな自分を生きたい?
 

 


自分の中心はあるのに
こうあるべきという情報や
思い込みがベッタリくっついて
 
 


ビジネスを学べば学ぶほど
その中の常識に
自分の在り方を当てはめる
 
気付けば
そんなループにハマってた。
   
 


 
 
お金を稼ぐことが前提の中で
自分らしい生き方を実現させる。
 
 
それって、とても窮屈で
本当はそうではなくて
 
本当の自分を生きることで
必要なお金がついてくる。
 

 

 


 
そのちょっとした
前提の違いは
全く違う現実を生む。
 
 
 
 
昨年の10月、ある方から

「本当のようこさんの在り方を
 資本主義に合わせてますよね。
 でもそれは、あなたの生き方じゃない。」

 
って言われたことが
腑に落ちて。
 


自分の中心が求めてることに
忠実に生きて行こう。
と思ったのでした。
 
 


 
 
そこからは削ぎ落としで
 
それまでつけて来た価値観の手放しや
自分の底にある声との信頼を
結び直す作業の半年。
 
 
 
 
夏至の前
ある方から
ワンダーチャイルドセッションを
して頂いた時に
 
 
本当の自分に
イメージの中で会ったのだけど
 
 
 
ワンダーチャイルドの私は
自然の中にいて
アイデアに溢れてて

何の制限もなく
自由な存在だった。
 

 


 
 
でも
一緒にいる、今の私は

「おっきな自然の中で
 何をしたらいいか分からない。」
 
って縮こまっていて
こんなにも自分を枠の中に
ハメてしまっていたんだなぁ。。
 
と衝撃を受けたのでした💦
 
 

 


 
沢山の常識やノウハウ、制限
そんな中で生きてると
自由な発想がどんどん出来なくなる。
 
 
本来の私たちは
自由で、もっとワクワクした存在の
ハズなのに。
 
 

 
 
ノウハウや
タイムマネジメントや
溢れてる情報をキャッチすること
物質的に豊かになること
 
 
 
 
それよりも大切なのは
 
 
大切なものを
大切に出来る
心の平安。
 


 
 
もっと!もっと!
を手放すことで
優先順位が見えてくる。
 
 
 
でも
その為には
安心できる場所がいる。
 
だから
イヤサカビレッジを作ります。

 

 

 
 


自分と繋がれた先には
それぞれ
本来のお役目も待ってる。
 
 
 
セッションの中で
「私」から教えてもらった使命は
 
この景色を
この世界を
この地球を守ること。
 
 
 
人が本来の場所に戻ることが
きっと
地球を守ることにも繋がるのだと思う。
 
 
 
 
移住も完了し
自然の中での暮らしも
スタートしました✨✨
 


 
まずは
土と触れられる環境づくりから
動いていきます🌿