オフィスが劇的に変わる、たった5分の習慣とは!! | デザイナーズオフィスの活動日記 ヴィスブロ!!

オフィスが劇的に変わる、たった5分の習慣とは!!

みなさまこんにちは~!!!!
半年ぶりのブログです。


前回のFitsと同期、しかも同じチームで楽しくやっていますさっちょんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


私は最近、、整理整頓が苦手な割に、だからこそ?
クリーンアップ委員会(オフィスの衛生を取り締まる委員会)
のメンバーに選出して頂いちゃいました。目

それにちなんで今回はクリーンアップにまつわるヴィスのカルチャーをご紹介させてもらいます!


突然ですが、みなさんオフィスの掃除ってどうされていますか??

意外と掃除の運用に悩まれている会社様は
多いような気がします。

そこで今日は
ヴィスに完全に根付いている掃除は朝の5分のお掃除タイムをご紹介します!


ヴィスは9:00から始業なのですが、
毎朝、8:55から5分間だけ集中して
掃除の時間を設けています。


その日のお掃除箇所はこのルーレット方式で
毎週各チームで順番に回す運用にしています。




なので毎朝毎朝、ヴィス全社員でオフィスをくまなく
きれーいにお掃除する事が出来ています!

こんな風に、サロンスペース(来客エリア)を綺麗にしたり…




ガラスの小さな汚れと向き合ったり…




執務室内のヴィスカフェを掃除する
振りしてお喋りしてたりもしますにひひ



※あくまでヴィスのお掃除指針は、黙って、目の前の掃除を真剣にする事!!です


ちなみに1年生にはいきものがかりを担当してもらっていて
毎朝オフィスのそこかしこですくすく育っているグリーン達に
お水をあげてくれています。


こうしてオフィスを掃除する事で、
日々オフィス作りをお手伝いしている私達は、
色々な素材のお手入れの仕方を改めて身を持って知る事が出来ます。
それをお客様に直接ご案内出来るのでとても大事な習慣です!

この掃除タイムはオフィスを綺麗にする為だけの時ではないのです。
アップ

そして全員が一緒に、一斉に掃除をする事で
自分のオフィスに一層、誇りと愛着を持って
日々の仕事が出来るのではないかなと思いますにひひ

ヴィスにとってはこの始まりの5分間がとても大事だという事ですかお


みなさまも、一日5分だけでも!
社員全員でするお掃除タイム取り入れてみてはいかがでしょうか??ニコニコニコニコニコニコ




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720