80年前にタイムスリップ!? エイジングで自由自在な空間造り | デザイナーズオフィスの活動日記 ヴィスブロ!!

80年前にタイムスリップ!? エイジングで自由自在な空間造り


やってきました〜ヒヨコ   fitsで〜す口笛


前日ブログのらぶたんがそんな由来だったなんて。。。
宮澤佐江ちゃん推しっていってたのに
そこ由来じゃないんかーい✋という。
気になる方GOOOOO!


え?ふぃっつの由来が気になるって??ニヤリ
 


噛むんとフニャンフニャン♬


 そう、、、
佐々木の○みに似て………ラブ


なんちゃって!ただただ苗字が同じで
当時流行ってた時に考えられただけでーす!
パンパカパーンо(ж>▽<)y ☆

本物のテンションもこんな感じですビックリマークビックリマークビックリマーク



そんな私も先月25歳になりまして…

(え!まだ20歳かと思ってた、、、!!)



最近どんどんAIやARやVRといったITテクノロジーがめまぐるしく進化するなか、
東京には、昔にタイムスリップできる場所がありました!!


そこは、銀座にある  奥野ビル。

銀座1丁目駅から1分。昭和7年(1932年)創立。 
84歳………(°◇°)

当時、高級デザイナーズマンションと言われてたそうで。
NAVERまとめ 勉強なります。


{85F618D0-FC33-4D92-B0AA-6B0A8AC94631}

いきなり このビルだけ、歴史感じます。



その中でもタイムスリップできる目玉はコレ!

このエレベーターびっくりクラッカー


{8443683E-735E-4037-A7A2-0FBF37643E7D}


何がすごいって……手動で乗り込むのです。



実際に乗ってみよう
てことで友達と体験した実況動画\(^o^)/
※音声無しでお楽しみ下さいちゅー





正直、めっちゃ怖かったですw
でも今なお、体験できるなんて素敵ですよね❤︎


{53C31AA9-B056-4BB6-827C-5C19EDD6270A}

{26552C8E-FBD2-4122-BFF2-D27264AB1FBF}


中の内装はそのままなんです。
レトロ〜〜照れ


たまにありますよね〜昔ながらのって空間!

オフィスにも昔ながらの味出せないかな〜って?


出せます。


エイジング加工といって、わざと!歴史を感じさせるあの独特の風合いを塗装で加工しちゃうのです!

before
{68848BB0-2858-4BCB-99B1-E2A3938BE9DC}




after
{B088BEB0-1FC1-4F32-84E4-8DE7289C0649}


くぅ〜〜っ!ガーンガーンガーンガーン
タイムスリップですね✨✨✨


綺麗に作るだけではなく、味を出すのもプロの技!
時空を超えた空間造りだってお手伝いできますよ\(^o^)/

気になった方!ぜひヴィスへ❤︎❤︎


ふぃっつでしたーーーーーチュー音譜



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720