アルカナ東京 | Rose Flower Essences

アルカナ東京

アルカナ東京、ディナーに行ってみました。

お野菜中心のお料理をちょっとずつ何種類も頂けます。

 

最初のお皿にびっくり。オイスターリーフ。

まさに牡蠣の味がする葉。本当に牡蠣味でしたよ♪感動!!

お皿スガハラ~(笑)

 

カマンベールチーズ、鰹節とみりんのソース味。

 

稚鮎~。かなり好きです。周りの葉っぱたちがすごかった!

 

とうもろこしのムース。上に載ってる液体チッソを凍らした敵なのはミルクティ味でした。

 

オマールヌーボーとサマートリュフ。

 

お野菜しか見えません(笑)

中にはシメサバとスーパーフルーツトマトがいました。

 

アナゴとウニとキャビア・・・

 

イサキのポアレ。

 

 

赤紫蘇のグラニテ。中にはサワークリーム!

 

なぜかメインだけ撮るの忘れる、最近…(笑)

 

ランチと違うのはワインのペアリング。あまり詳しくもないのでお料理にあうワインをソムリエにチョイスしてもらって何種類ものワインを飲んで知識を得るという楽しみ♪

スパークリング+5杯飲んで、さらにおかわりしたワインがこちら。

すごいワインらしいです。(聞いてない・・・)

 

デザートに向かっていきます。

 

大好きなフォンダンショコラ♪おいしい!幸せ♪

 

ディナーもおいしく頂きました♪ランチとは違う楽しさです。

 

ここは3年前にアルカナイズに宿泊してからのファン。

東京に来てくれて嬉しい限りです。

 

↓アルカナイズのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/designerkayo/entry-11716943168.html

http://ameblo.jp/designerkayo/entry-11716952594.html

こちらもオススメ(^^♪

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ
↓今日もクリックお願いします。 


にほんブログ村