今日は、無印良品が新たに公開したサイト、「Found MUJI 中国編」をご紹介。
この企画は、無印良品の目でものを探してみる試みを称して
Found MUJIと呼んでいる企画。
今回は、中国での暮らしや日常を映し出しながら、使われているアイテムをピックアップして
無印良品の商品と共にフォトギャラリーで商品を紹介するサイト構造になっています。
こんな感じの中国の日常風景が見れます。
■日本を代表する、グラフィックデザイナーの田中一光さんが無印良品へ綴った言葉があります。
“簡素が豪華に引け目を感ずることなく、その簡素の中に秘めた知性なり感性なりが
むしろ誇りに思える世界、そういった価値体系を世界に発信すれば、もっと少ない資源で豊かさを謳歌できる”
言葉遣いにセンスを感じますね。
この言葉も、今回の「Found MUJI 中国編」とリンクするということで、
サイトのトップページの文末で紹介されています。
「Found MUJI 中国編」。フォトギャラリーを見るだけでも楽しいです。
一度ご覧あれ。
Found MUJI 中国編 | くらしの良品研究所 | 無印良品
この企画は、無印良品の目でものを探してみる試みを称して
Found MUJIと呼んでいる企画。
今回は、中国での暮らしや日常を映し出しながら、使われているアイテムをピックアップして
無印良品の商品と共にフォトギャラリーで商品を紹介するサイト構造になっています。

こんな感じの中国の日常風景が見れます。
■日本を代表する、グラフィックデザイナーの田中一光さんが無印良品へ綴った言葉があります。
“簡素が豪華に引け目を感ずることなく、その簡素の中に秘めた知性なり感性なりが
むしろ誇りに思える世界、そういった価値体系を世界に発信すれば、もっと少ない資源で豊かさを謳歌できる”
言葉遣いにセンスを感じますね。
この言葉も、今回の「Found MUJI 中国編」とリンクするということで、
サイトのトップページの文末で紹介されています。
「Found MUJI 中国編」。フォトギャラリーを見るだけでも楽しいです。
一度ご覧あれ。
Found MUJI 中国編 | くらしの良品研究所 | 無印良品