Panasonicさんが、我々アラサー世代をターゲットにした商品を
出しましたね。
ブラックで統一されている商品は、スタイリッシュ感を演出していて、
いかにも、一人暮らしのちょっとお金に余裕が出てきた世代を
ターゲットにしている感が出ていますね。
「夜の家事のパートナー」というのが、コンセプトらしく、
下記のような内容で、アラサー世代を分析しておられます。
↓panasonicの見解
昨今、晩婚化が進み、都市部を中心に20代後半~30代前半の
シングル世帯が増加しています。
この層は家事の時間が夜間や休日に限られる有職者が多く、
20代前半のシングル層と比べ、効率的に家事ができる機能を家電に求めています。
また、自分らしさを演出することへのこだわりが強く、デザイン性を重視した製品選びの
傾向があります
なるほど、そうなのかーと思ってしまいました。
よく読んでみると、私は36歳なんで、もうこの商品のターゲットから
はずれてるやーん。
と、少し残念に感じました。
出しましたね。

ブラックで統一されている商品は、スタイリッシュ感を演出していて、
いかにも、一人暮らしのちょっとお金に余裕が出てきた世代を
ターゲットにしている感が出ていますね。
「夜の家事のパートナー」というのが、コンセプトらしく、
下記のような内容で、アラサー世代を分析しておられます。
↓panasonicの見解
昨今、晩婚化が進み、都市部を中心に20代後半~30代前半の
シングル世帯が増加しています。
この層は家事の時間が夜間や休日に限られる有職者が多く、
20代前半のシングル層と比べ、効率的に家事ができる機能を家電に求めています。
また、自分らしさを演出することへのこだわりが強く、デザイン性を重視した製品選びの
傾向があります
なるほど、そうなのかーと思ってしまいました。
よく読んでみると、私は36歳なんで、もうこの商品のターゲットから
はずれてるやーん。
と、少し残念に感じました。