最近、会社から帰る電車の中で、書籍を持ち歩いていない時は、
電車の中吊り広告を、どーしても見てしまいます。
会社のホームページを製作するようになったというのが、
一番の原因どと思います。
あとは、最近のプロダクトの仕事で、キャッチコピーなんかも考える機会が
増えてきているというものありますね。
HP作りは、もともとWEB関係の事を、あまり知らなかったので、その手の雑誌や書籍を読み漁り、
なんとか、自分で作れるようになったんですが、まだまだ、高等テクニックは無理っす。
WEB上で、どのような文章にすれば、見た人の心に届くのか?
どんなレイアウトが、見やすくて、長く続けて見てもらえるのか?
そんな事を考えながら、電車の広告を、めちゃめちゃチェックしてしまっています。
は!っと気づくと女性向けの広告を、ガン見している自分に気づいて、
恥ずかしい思いをしたこともありますね。はは。
でも、あの広告の文章や、文字の大きさ、形、配色。
良く出来ています!!
めちゃくちゃ勉強になりますね。しかも見てるだけなので、タダです!
最近は、広告自体の内容をあまり見ていないなぁ、と感じ、これは、ダメだ!
見た目だけではなく、内容もじっくりと見よう!と思うようになってきました。
広告の中で、特に私が勉強になるなぁ、と感じるのは、マンションの広告です。
マンションの広告には、まず概観のパースが必ず載っています。
それから、立地などの条件、金額、いつ出来るのか?
それから、キャッチコピーですね。
このように、全ての要素が、理路整然とレイアウトされています。
この人、マンションほしいんだなぁ、と思われているに違いありませんね。はは
でも、広告って、あちこちに貼ってありますし、
町を歩いているだけでも、相当な数の広告に出会います。
すべて、1つ1つ、プロのクリエイターの方たちによって、創造された
作品なんだなぁ、と思うと、ついついそういう目で見てしまいますね。
これからも、町中の広告を「そーゆー目」で見て、少しでも
ましなホームページにしたいと思いまーす。
電車の中吊り広告を、どーしても見てしまいます。
会社のホームページを製作するようになったというのが、
一番の原因どと思います。
あとは、最近のプロダクトの仕事で、キャッチコピーなんかも考える機会が
増えてきているというものありますね。
HP作りは、もともとWEB関係の事を、あまり知らなかったので、その手の雑誌や書籍を読み漁り、
なんとか、自分で作れるようになったんですが、まだまだ、高等テクニックは無理っす。
WEB上で、どのような文章にすれば、見た人の心に届くのか?
どんなレイアウトが、見やすくて、長く続けて見てもらえるのか?
そんな事を考えながら、電車の広告を、めちゃめちゃチェックしてしまっています。
は!っと気づくと女性向けの広告を、ガン見している自分に気づいて、
恥ずかしい思いをしたこともありますね。はは。
でも、あの広告の文章や、文字の大きさ、形、配色。
良く出来ています!!
めちゃくちゃ勉強になりますね。しかも見てるだけなので、タダです!
最近は、広告自体の内容をあまり見ていないなぁ、と感じ、これは、ダメだ!
見た目だけではなく、内容もじっくりと見よう!と思うようになってきました。
広告の中で、特に私が勉強になるなぁ、と感じるのは、マンションの広告です。
マンションの広告には、まず概観のパースが必ず載っています。
それから、立地などの条件、金額、いつ出来るのか?
それから、キャッチコピーですね。
このように、全ての要素が、理路整然とレイアウトされています。
この人、マンションほしいんだなぁ、と思われているに違いありませんね。はは
でも、広告って、あちこちに貼ってありますし、
町を歩いているだけでも、相当な数の広告に出会います。
すべて、1つ1つ、プロのクリエイターの方たちによって、創造された
作品なんだなぁ、と思うと、ついついそういう目で見てしまいますね。
これからも、町中の広告を「そーゆー目」で見て、少しでも
ましなホームページにしたいと思いまーす。