私の会社で作成した作品を少しご紹介したいと思います。
ルームの方にスライドショーにも何枚かアップしました。
ここに掲載したのは、私の会社で作成したCGなんです。
いろんなジャンルのCGを作成しているのですが、
プロダクトの中でも特に、産業機器系を、たくさん作成しています。
たくさんあるのですが、お客さんからのお仕事は、開発商品が多いため、
なかなか、皆さんにお見せできるものが、少ないんです。
私の会社では、このCG作成をレンダリングって呼んでます。
作業の流れとしては、まず、3DCADで、データ作成をしていきます。
これを、モデリングと呼んでいます。
モデリング方法は、図面を見ながら作成したり、直接頭の中のイメージを造形していったり、
図面データを取り込んで作成したりと、色んなやり方があります。
いろんな方法の中から、お客さんの条件にあった方法で、作成していくわけですね。
モデリング作業で、3次元のデータが出来上がります。
この3次元データを、画像処理してリアルなCGを作成してくわけです。
恐らく・・ですが、たくさんのCGを作成しておられるクリエイターの方や、
会社さまごとに、 独自のノウハウを持っておられるんだと思います。
使用する道具、作成方法、設定・・・などなど、みなさん、トライ&エラーを繰り返しながら
品質を高めておられるはずです。
私の会社では、製作物の品質を安定させるために、
最適な設定などを全員で共有するように しています。
こうすることで、誰が作業を行っても、会社としての品質を一定にする事が
出来ますので、いつもで最良の作品を提供できるのです。
また、新たな設定の発見や、効率の向上する方法などが見つかれば、
皆で共有 するように心がけています。
今後も、作品の品質向上に取り組んでいきたいと思います。

ルームの方にスライドショーにも何枚かアップしました。
ここに掲載したのは、私の会社で作成したCGなんです。
いろんなジャンルのCGを作成しているのですが、
プロダクトの中でも特に、産業機器系を、たくさん作成しています。
たくさんあるのですが、お客さんからのお仕事は、開発商品が多いため、
なかなか、皆さんにお見せできるものが、少ないんです。
私の会社では、このCG作成をレンダリングって呼んでます。
作業の流れとしては、まず、3DCADで、データ作成をしていきます。
これを、モデリングと呼んでいます。
モデリング方法は、図面を見ながら作成したり、直接頭の中のイメージを造形していったり、
図面データを取り込んで作成したりと、色んなやり方があります。
いろんな方法の中から、お客さんの条件にあった方法で、作成していくわけですね。
モデリング作業で、3次元のデータが出来上がります。
この3次元データを、画像処理してリアルなCGを作成してくわけです。
恐らく・・ですが、たくさんのCGを作成しておられるクリエイターの方や、
会社さまごとに、 独自のノウハウを持っておられるんだと思います。
使用する道具、作成方法、設定・・・などなど、みなさん、トライ&エラーを繰り返しながら
品質を高めておられるはずです。
私の会社では、製作物の品質を安定させるために、
最適な設定などを全員で共有するように しています。
こうすることで、誰が作業を行っても、会社としての品質を一定にする事が
出来ますので、いつもで最良の作品を提供できるのです。
また、新たな設定の発見や、効率の向上する方法などが見つかれば、
皆で共有 するように心がけています。
今後も、作品の品質向上に取り組んでいきたいと思います。