はい!カネゴンです!
今回は副業を行う際の注意点を上げてみようかと思います。
んで、いつもブログが無駄に長くなるので、今回から短く小分けにしてみようかと思います!
んじゃ早速!
副業をやっているにしろ、これから始めるにせよ、まず最初に言っておきたいのは、、、
お金を稼ぐのは楽じゃないってこと!
最近はインターネットで情報も簡単に手に入るようになりました。
ちょっとネットで調べたら副業とか稼ぐ方法とか腐るほど出てきます!
そんでインターネットを利用した副業というのが非常に多いです。
ネット上でお金を稼ぐ、、、これ胡散臭くないですか?
僕も最初はそういったものはすべて詐欺だと思ってましたし、胡散臭い商材などが多々あります。
そこで、まず注意してもらいたいのは、「一日の空いた時間、数分の作業で月に何十万!」とか「ちょっとした作業で、定期的に数万円」とか「楽して稼げる方法」とか、、、
すっごいうさんくさい広告とか色々ありますよね??
最初に言っておきますが、、、
そんな都合のいいものや方法はこの世に基本的に存在しません!!
まぁ十中八九詐欺と思っていただいて大丈夫かと、、、(中には本当にいい教材などがあるんですがね、、、)
確かに副業で本業を超える収入を手に入れている方は実際にいますし、それで生活をしている人も世の中には確かにいます。
ただ基本的に、本当にそんな物があるなら絶対に教えませんし、少なくとも広めません!!
なので、最初に言っておきますが、そんな少しの空いた時間で、大金を稼げるって物をネットで見つけても、買う前に一度冷静になって考えてみてください!
多分冷静になって考えれば、これは詐欺かなってことに気が付くと思います。
そんな詐欺副業に引っ掛からないようにする為にも、副業を選ぶ際に心がけておくことは、、
自分で理屈などを理解できないことや、何をするビジネスか分からないものには手を出さない!
まず、これは鉄則ですので、入会するまで何をするのかわからないとか、なにかメッセージを書くだけとかLINEをするだけでお金がもらえるとか、、、胡散臭くて意味が分からにものがありふれてますので、そういったものはスルーしてくださいね!
そういった詐欺まがいなものは、楽して稼いでいるのは、間違いなく相手方(販売元)だけですので、気をつけてくださいね!
次回も注意点を上げていきます!
PS、
自分の好きな名言や言葉を紹介。
「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ!」
by本田 宗一郎
HONDAの創業者で、日本の有名な実業家の一人。
ブログ書いてから思ったけど、あんま短くまとまってないですね、、、
最後まで読んでいただいてありがとうございます!