こんにちは。design DKの瀧田です。

本日はおふたりがお好きなものを集めた

チケット型招待状のご紹介ですニコニコ

 

和をイメージしたデザインですが

コテコテの和風!ではなく

お洒落な雰囲気のデザインになりましたキラキラ

 

Story of Wedding 山口真理子さんのプロデュースした

ご結婚式でお使いいただきましたキラキラ

 

ご新郎さまのご実家はお寺、
ご本人もお坊様であるおふたりのウェディングパーティにお作りいただいた
チケット型の招待状です。
ご新婦さまの
「お寺にお嫁に行くという状況を少し心配もしている友人たちに、
『大丈夫だよ!お寺ってこんなところだよキラキラ』と伝えたい」
というメインテーマに沿ってデザインしました。

 

当日の衣装の色に合わせて朱赤を背景とし、
お寺やお地蔵様、弥勒菩薩像、達磨、お寺のお庭にある松と岩といった「お寺関係」のモチーフと、
ご新婦さまの趣味である着物、お二人が乗っている車(ホンダ)、
学生時代に打ち込んだバレーボールなど
おふたりに関係するモチーフのシルエットをランダムに並べたデザインです。

 

お寺のシルエットと揮毫の「円」を合わせたオリジナルのロゴも作成しました。

裏面にはご挨拶、日時、会場、会場地図、返信期日といった
必要事項を掲載しました。

 

半券部分はゲストの記入欄で
当日、受付で回収する想定です。

 

和婚や仏前挙式、着物好きな方にもラブラブ
チケットと返信はがきをセットにしてお使いいただきました。

必要なアイテムだけご注文いただけますので

返信はがきはDIYで!というおふたりにもオススメですルンルン

 

お打ち合わせの際には
アジサイのようなグリーン〜パープルのグラデーションや
季節に合わせて桜のイラストを入れたりしてもいいかも…
でも衣装に合わせて朱赤もいいかも…
ということで
当初は4パターン作成してみました口笛

モチーフはどれもほぼ同じですが
色が違うと、イメージが全然違いますね!
色を変えたり、一部だけパターンを変えたパターンもご提案します。
オーダーメイドならではの贅沢な悩み(笑)もできます爆  笑

 

お二人の好き!をテーマにした

フルオーダーのペーパーアイテムで

オリジナルウェディングを実現しましょうラブラブ

 

表参道の事務所では、過去にお作りした作例や
用紙・特殊な加工の作例もご確認いただけます。
ご予約制とさせていただいておりますので、
まずはホームページ
またはお電話スマホ049-246-4115までご連絡ください!!
※ご予約は前日までにお願いします

 

資料請求もお待ちしております

 

※2020年3月1日より、電話番号が変更となりました