こんにちは。design DKの瀧田です。

主にご結婚式のペーパーアイテム(招待状、プロフィールパンフレット、席次表など)を

お二人のためのオリジナルデザインでお作りしております。

 

本日ご紹介するのは「森の音楽会」をコンセプトにした

招待チケットです。

 

フォルダとチケットのセットでお作りいただきました。

 

お好きだと伺った寒色系のグラデーションが印象的なデザインです。

 

フォルダはこちら下矢印

 

学生時代から合唱をされているお二人、

下のフタ部分にはオペラ歌手風のイラストを入れて楽しい印象に。

上のフタ部分は森の木々と小鳥、♪などの音楽記号をフキダシで入れて

テーマが「音楽」であることがすぐわかるようなデザインになっています。

 

ちなみに下と上のフタ部分はちょっと折り重なっているのですが

下のフタ部分を開けると…

 

 

プロポーズする新郎新婦、鹿、うさぎ、あひるといった

森の動物たちがいますウインク

 

フォルダの裏表紙は会場地図を掲載しています。

 

 

挙式と披露宴の会場が違っていても、同じ地図に載せることもできるので

ゲストにもわかりやすいです照れ

 

中に入れたチケットはこちら下矢印

 

基本的にはフォルダと統一のデザインですが

よーーーーく見ると、

男性オペラ歌手が何かを持っている…?

 

実はご新郎さまのもう一つの趣味である卓球のラケットを持っているんですウインク

気付く人は少ないかもしれませんが、遊び心があるって素敵ですよねラブラブ

 

ちなみに女性オペラ歌手が持っているのは楽譜です(笑)

 

フォルダにご挨拶と地図、

チケット裏面には日時、場所、返信期日と

必要事項をすべて掲載しています。

 

チケットにはコンサート風の注意文と

半券部分はゲスト記入欄です。

 

「メッセージをお願いします」とすることが一般的ですが、

正直なところ、そう言われると「おめでとう!」くらいしか書くことがない…

ですよね(笑)?

 

こちらの作例ではメッセージ欄は

「印象に残っている新郎 or 新婦とのエピソードを教えてください」と

具体的な質問としました。

 

返信はがきはお二人がご自身でお作りになったため、

ご紹介はできませんが

返信はがきにも「お好きな音楽を教えてください」と

具体的な質問にしたそうですグッ

(これが当日への伏線になるのです…)

 

お二人のコンセプトやテーマ、お好きなものをイメージした

オリジナルデザインで

素敵なご結婚式を演出してくださいラブラブ

 

表参道の事務所では、過去にお作りした作例や 用紙・特殊な加工の作例もご確認いただけます。

ご予約制とさせていただいておりますので、

まずはホームページ

またはお電話電話 03-3408-5779までご連絡ください!!

※ご予約は前日までにお願いします

 

資料請求もお待ちしております!!