THE ROSEの梅雨でも安心テラス席を書いていて、ふと代官山はテラスのある(ルーフトップのある)場所って多いかも!とリストにしたところ、結構ありました!

 

昨日の記事は↓こちら

 

 

 

 

【代官山】テラス・ルーフトップ_MAP(2020年7月14日現在)

↑なぜかiphoneで開かないのでお店の名前を下記にて

「テラス=屋外(またはそれに近い)のテラス席」「ルーフトップ=屋上空間」でまとめました。

 

■テラス=22

・ル・コントワール・オクシタン

・ロティ シェ・リュイ

・ハイライフポークテーブル

・IVY PLACE

・はいさいキッチン 代官山

・GARDEN HOUSE CRAFTS

・カフェ ミケランジェロ

・モンスーンカフェ代官山

・Urth Caffe 代官山

・Rablais(ラブレー)

・THE ROSE

・グリーンカフェ 西郷山

・MONKEY CAFE D.K.Y.

・Spice&Cafe FamFam

・私立珈琲小学校

・ウララ (URARA)

・シェ・リュイ

・シドロス

・カフェパーク

・ビストロ・ファヴォリ

・カフェ ル・コルドン・ブルー

   ↑6月28日現在、コルドン・ブルー臨時休校につきお休み

・タブローズ / Tableaux

 

 

■ルーフトップ=5

・Tokyo Kenkyo

・キングジョージ

・Hacienda del cielo

・REAL BBQ PARK代官山

・代官山グラムス BBQ Lounge(未訪問)

 

■その他 扉(窓)の開放感のある場所=7

・庭 niwa

・WGT weekend garage tokyo

・epi〜エピ〜

・代官山地下グルメ街

・寺カフェ

・TEA BUCKS'

・THE BAR ILYF with BMC(未訪問)

 

思いついたのは34軒、他のエリアもこれくらいあるのかな? 

意外と沢山あり驚きでした!

 

「通りに面したテラス」と

「プライベート感あるテラス」で

趣も違うので、「チラッとカフェに〜」と「ゆったり友人とランチ〜」と

無意識にニーズに合わせて選べるって嬉しい&ありがたい。

 

実は私は「ソロランチ」も好きなので、こちらも追々お伝えしたいです。

 

では、代官山でのひとときが、口福なひとときでありますように♪