どうしてもイラッとしがちなこの案件。

起こる前に考え方の整理!!!

  1. 一人で抱え込まず周囲の人に相談する
  2. 自分が「できたこと」に目を向ける
  3. 自分に「変えられないこと」は受け流す
①はい、こんな高圧的な依頼をしてくる馬鹿な同僚がいるのよ〜?って周囲の人に愚痴る。
もしくはブログに書き殴る。
 
②はい、高圧的な依頼をしてきた同僚に対して自分が振り回されないで回避できた&そのイライラを受け流したり、気にしなくなった実績に目を向ける。
 
結構、1日経ったり、寝てしまうと忘れることができる能力者だと自己暗示をかけています。
人の名前なんてすぐ出てこないでしょ?
「忘れることの天才なんだ。自分は。」
 
筋トレに集中して、気持ちのモヤモヤを整理。
脳内の神経伝達物質セロトニンを出して精神を安定。
本当にジムに行くまではモタモタ
行きたくないな〜とか、今日はやめようかな〜って考えてしまうんだけど
筋トレした後はスッキリするんですよね。
時間が空いてしまうと以前に軽々出来たウエイトが辛かったりするんだけど
続けることができた自分を褒めよう!
 
時には「このやろう!って高圧的な同僚はブクブク太ってる〜!それに反して綺麗になっていく自分!」とか思いながら重いウエイトを歯を食いしばってやる!笑
そしてシャワーでスッキリ。
 
③はい、自分ではどうしようもないことは受け流す。
高圧的な同僚のことは自分が配置転換する訳にはいかないので
視界に入れないようにする。
接触もしないようにする。
何がなんでもマックスのテレワークを駆使して顔を合わせない。