SageThumbsを使ってもaiがサムネイルで表示しない時って話 | お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

お一人様起業をサポートする「LP専門」Webデザイナー/和泉市

わからない事はプロにお任せ!お一人様起業の困ったをサポート。WebデザインのDesign104

フリーランスとして起業したい人をサポートする
Webデザイナー おだはらゆりです。

 

たまにはWebデザイナーとしての

話題も、とおもったので。

タイトル通りなんですが、

Adobeのフィルaiファイルって

サムネイルにならないってことは

利用者なら知っている事で。

psd、ai、PPFをプレビューしたいと

検索するとかならず出てくるのが

無料ツール「 SageThumbs」です。

 

私も使っているんですが、

ごく一部のaiファイルだけ

サムネイルにならないことがあって、

イライラ~~~~!

Sage Thumbsを使っているのに

なんかこんな感じで表示されるんですね。

調べてみてもわからないので、

色々やってみたところ、

簡単に解消できました。

それがこれ。

 

 

二つ目のオプションの

PDF互換ファイルを作成にチェックを入れただけ。

Sage ThumbsでPDFファイルもサムネイル表示するように

チェックをしていないと見えないので

入れておくようにしてくださいね。

 

サムネイルが見えるか見えないか?

些細な事のように思えますが、

作業効率は全然違います。

 

うまくいかない事が一つでも減ると

仕事が楽しいし、気分もいいですよね。